« 反省点 | トップページ | ホラ貝 »

2015年1月26日 (月)

習い事

長女のヴァイオリンレッスン日記。

今日が今までのレッスンの中で一番いい!と

先生がとっても喜んでくれました(≧∇≦)

どの曲を弾いても全部いいね!全然違う!と。

よかったね(◎´∀`)ノ

先週成田さんのブラームスのコンチェルトを聴いたからかな?

と言われたので、

そうだと思います(。・w・。 )と答えた母。

で、彼のようになってねwwwと( ̄◆ ̄;)

先生、それは無理ってものです・・・。

帰りの車の中で、どんな練習したの!?と聞くと、

のだめの清良とかこの前聴いたお兄さんになった気持ちで

この1週間練習したんだって。

カッコイイからマネしたのだそうflair

弾いてる時は忘れちゃうんだけどsweat01

弾く前はそう思ってやってるんだって。

こう演奏したい!ってイメージって大切ねshine

そういえば・・・

先週の演奏会の帰り、

あのコンチェルト、いつになったら弾けるかな~smileheart04

中学生になったら弾けるかな~shine

早く弾けるようになりたいな~sign03

なんて、それは楽しそうに話してた。

残念ながら高校生でも難しいよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

次は3楽章だけを演奏会で5回連続で聴きたい長女chick

前の席の効果、スゴイfuji

二女のフルートレッスン。

高音域の音だしでは、唇の穴の大きさがちょっと大きいのだそう。

唇の力をつけるための練習方法を教わる。

で、穴が小さくなるらしい。

先生からよく言われるエコ奏法。

肺活量勝負だけではフルートは息が持たないんだって。

フルートって奥が深い。

|

« 反省点 | トップページ | ホラ貝 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省点 | トップページ | ホラ貝 »