« アンサンブルコンサート | トップページ | メェ »

2014年12月28日 (日)

今年一年

今日は今年最後の吹奏楽団の練習でした。

今年は「続けるの難しいかな」と思った時期が長く、

色々複雑な心境の年でした。

自分の実力不足、遅刻・早退の問題など。

でも・・・練習日にはほぼ参加できてるし、

あと自分にできることは個人練習しかないと思ったら、

以前みたいに楽しく吹けるようになってきました。

今日は時間的に半分しか参加できなかったけど、

今年も無事に一緒に吹くことができてよかったと思いながら

クラリネットを吹きました。

リード、選んでおかないとダメねsweat02

コラールで使ったリード、ひどかったdanger

こういう趣味活動は、

家族の理解があってできることなので、

本当に感謝しています。

いつも応援してくれてありがとう!

群馬に来たのが2010年10月。

吹奏楽団に入ったのが12月だったと思う。

当初いたメンバーを思い出すと、

半分くらい変わってしまったかもだけど、

学ばせてもらったことがたくさんあり、

出会いって大切だなと思う。

何歳まで吹けるか分かりませんが、

可能な限り吹いていたいな (。・w・。 )

長女のヴァイオリンレッスン。

1年の総まとめだったみたいで、

最近全然取り上げられなかった曲多々。

全然弾いてなかったのがバレバレ( ̄◆ ̄;)

練習しておいてねとsweat02すみません・・・。

ただ今ビブラートについて考え中。

長女のビブラート練習が始まり、

ヴァイオリンは音程を下げたり戻したりでビブラート。

フルートは腹筋使って息の量(音量)でビブラートの様子。

他の楽器はどうしてるんだろうflair

|

« アンサンブルコンサート | トップページ | メェ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

1年間、皆様お疲れ様でした。来年も配信楽しみにしております♪♪♪

投稿: マイスターフォーク | 2014年12月28日 (日) 17時43分

マイスターフォークさんへ

ありがとうございますhappy01
年賀状もたった今できました。
これでやり残したことはありません!
来年もがんばります!
マイスターフォークさんもよいお年をお迎えくださいねshine

投稿: J&M | 2014年12月28日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンサンブルコンサート | トップページ | メェ »