« がんばりました | トップページ | 今年一年 »

2014年12月24日 (水)

アンサンブルコンサート

娘達のアンサンブルコンサート、終了しましたconfidentnotes

二人ともがんばったねsign03

とっても上手だったよheart02

二女はフルート四重奏。

1stなので始める合図と終わる合図係。

家で何度も特訓し、

2曲ともちゃんと合図を出すことができましたwink

それが一番心配だったから、失敗しないでよかったshine

長女のVn.小3コンビは、かわいかったなlovely

「簡単な曲だからといって気を抜かないように!

一生懸命練習して本番間違えるのは仕方ないけど、

ほとんど練習しないで、結局本番間違えました・・・は

相手に失礼。有り得ないよ!」とgawk

練習させた甲斐あって、上手に弾けました◎

Vn.2+Vc.1の三重奏。

Vn.2人は、

日頃から家で練習してるのがとてもよく分かる演奏だった。

16分音符のひっかかりも良かった◎

Sdsc_1747

ものすごくVn.2人ともカッコよかったshine

長女は16分音符の分散和音や上行・下行形を

腱鞘炎になるほど練習し、

2ndの子はインフルで辛い時にも練習。

お互い、「迷惑かけちゃいけない!良い演奏がしたい!」って

気持ちが強かったからね。

全体としての演奏は、

始まって1/3あたりで落ちてしまって不協和音となり、

何度も入り直すも違い、最後2小節あたりでようやく正解。

ほとんどが不協和音の曲になってしまった。

その後、

アンサンブルなのにVn.2人に対して一言もなかったっていうのは

私にはよく理解できないけど、

2人が上手だったので良しと思うことにしよう・・・。

簡単だからと油断してはいけないと改めて思ったのでした。

私が初見でヘ音記号+移調してもできたくらいよsweat02

Sdsc_1748_2

|

« がんばりました | トップページ | 今年一年 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばりました | トップページ | 今年一年 »