« フルートの知らない世界 | トップページ | 続けて »

2014年12月19日 (金)

それぞれ練習中

中学校での演奏会が終わり、

日曜日のレッスンに向け、

このままではいけない!と合間に練習中sweat01

たぶんレッスン曲は

コンクール自由曲候補だと思うんだけどなぁ。

候補で終わったとしても定期演奏会ではやるみたい。

昨日娘達と一緒に曲を聴いてると、

「戦いの曲みたいーhappy02up」って楽しそうsweat02

今から定期で聴くのを楽しみにしてくれてます。

もう1曲のスペインっぽいのもやるのかな?

まだ1回も吹いてないので心配 |∀・)rain

二女のフルート。

音だし2つ目は、

ようやく音色をコントロールできるようになってきた(と思う)。

以前習ってた子のママに、

「どんな曲をみてもらってたの?」と聞いたら、

「あまり練習しないから、

音だしだけでレッスンが終わる」ってことだった。

なるほど、音だしって難しいわ( ̄◆ ̄;)

もう1つはまだ手付かずsweat02

長女のヴァイオリンは、

「先生から言われたことをやってるつもりsweat02にならないよう、

自分でチェックするんだよーwink」と言うと、

先生と生徒の二刀流でレッスンごっこを楽しんでるkaraoke

いろんな声が聞こえてくるので、おもしろいok

|

« フルートの知らない世界 | トップページ | 続けて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルートの知らない世界 | トップページ | 続けて »