« レッスン | トップページ | それぞれ練習中 »

2014年12月16日 (火)

フルートの知らない世界

昨日のオケ。

ラジオ収録の前後はアンサンブル練でした。

トロンボーンアンサンブル練を

譜面の作業をしている横でたまたま聴いたんだけど、

先生がアドバイスすると劇的に良くなってた。

中高生って思春期で言葉に敏感な分、

先生は表現が難しいと思う。

以前から思っていたけど、

この先生は子どもを乗せるのが上手だと思う。

譜面の作業に追われ続け、

ホルンの先生とティンパニの先生に確認したかったことが

全くできなかった( ̄Д ̄;;

結局、持ち帰り作業も多々sweat02

来週までにがんばろうsnail

二女のフルートの音だしが2つ増えた。

どちらも今やってる音だしの跳躍バージョンみたいな感じ。

1つは中音域~低音域。

もう1つは高音域。

3つ続けてやったら倒れちゃうな、きっと。

毎日1つやるってことでいいのかなぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。?heart02

ハーモニクスは、最低音Cからスタートし、

それから半音階で1オクターブちょっと上がるところまで。

計15パターン。

これ、全部やっておいた方がいいのかなsweat01

合奏曲もあるし、また冬休みにゆっくりがんばろうsign03

今日から小学校では、

2年生と5年生の3クラスが学級閉鎖。

インフル、嫌だなぁ(lll゚Д゚)danger

|

« レッスン | トップページ | それぞれ練習中 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン | トップページ | それぞれ練習中 »