« 楽しかった | トップページ | フルートの知らない世界 »

2014年12月15日 (月)

レッスン

今日の長女のオケは、ラジオの収録があるのだそう。

最近アンサンブル練ばかりだったので合奏曲は練習してないsweat01

長女には、

「自分が変に弾いたせいで、

せっかく一生懸命練習してきた人達に迷惑を掛けることがないよう、

しっかりと練習していこう!」と話しましたsweat02

やっぱりね、

他の人が弾いてくれるから~じゃダメだと思うのね。

自分の役割に責任感を持つことで上手になるし、

また本番で楽しく演奏できる余裕が出てくると思う。

ということで、今日は長女が楽しく演奏できますようにsign03

長女のヴァイオリンレッスン。

土曜日の午前中、10時15分スタートだったので、

母は頭がボーッとしてた (@Д@;

レッスンの半分は基礎練や音階練をみっちり。

新しい曲を見てもらうのは2回目なんだけど、

もう暗譜しておかないとねってsweat02

えっ、もうですかsign02

盛り上げるところと静かなところを作って、

音楽に動きがあるように。

フレーズの頂点も見せること。

二女の今年最後のフルートレッスン。

音だしでクラクラ~。

ビブラート練でもクラクラ~。

更に高音域ビブラート練でもっとクラクラ~。

徹底的に基礎を仕込んで頂いてますflair

お歳暮、喜んでもらえてるといいな。

二女、

来月からオケの合奏に参加させてもらえることになりましたsweat01

えーーーーっsign02無理です、先生sign03って思ったけど、

吹けるところだけで大丈夫ってことなので、

がんばって練習しようsign03

高校生と中学生のお姉ちゃんにくっついていけるかなcoldsweats02

かなり心配・・・。

|

« 楽しかった | トップページ | フルートの知らない世界 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった | トップページ | フルートの知らない世界 »