« おやつ | トップページ | ラスク »

2014年11月13日 (木)

いろいろ

Sdsc_3054_sp0000


二女、誕生日を迎えて7歳になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おめでとうsign03

ケーキは二女希望で

今年もコージーコーナーのパンプキンタルト。

どうしてもコレがいいんだってflair

プレゼントは、レゴのパン・ケーキ屋さんとほっぺちゃん。

毎日楽しそうに遊んでいますpresent

Sdsc_3073
二女、七五三詣りsun

15日は午前中は幼稚園での演奏、

午後からはパパが社内旅行で午後からいないので8日に。

だから、とっても少なかったけど、空いていてよかったwink

大きなケガや病気を患うことがありませんように・・・。

お願いだからヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

おばあちゃんも兵庫から新幹線で来てくれましたbullettrain

遠いのに来てくれてありがとう。

お昼は近所にオープンしたベトナム料理屋さん。

パクチーが全面に主張してる料理はダメだったけど、

他はおいしかったですheart02

コンデンスミルク入りのベトナムコーヒーは、

どのタイミングでかき混ぜるかによって甘さが調節できるので、

半分以上飲んでからかき混ぜた旦那さんのコーヒーの甘さは

キャンディ以上の甘さで笑えたー=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

小学校の給食で男子が作ってた、

激甘ミルメークコーヒーを思い出しました。

コンデンスミルク入りのベトナムヨーグルトは酸味がなく、

トロンとしておいしかったなぁheart02

レアチーズケーキみたいな味だったような・・・。

夜は長女のヴァイオリンレッスン。

発表会まで2週間。

腱鞘炎が治ってよかったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ぶり返さないようにストレッチと休憩をsweat01

レッスンでは、フレーズの歌い方を中心に。

ロボットが弾いてるみたいに機械的に聞こえては

おもしろくないよね?って。

あとは、音域が転々とするところは、

立体的に聞こえるよう低音の響きを充実させること。

その他まだまだいっぱいやることがあります ( ̄Д ̄;;

今週は初のピアノ伴奏合わせ。

がんばれーsign03

Sdsc_1708
日曜日は、富岡製糸場へcar

世界遺産に登録されてから観光客が激増したそうなんだけど、

お昼から雨の予報だったので思ったよりも混んでなかったかなflair

寄宿舎やブリュナ館の中を見てみたかったなsmile

Sdsc_1712
お昼は藤岡市に行って最近話題になってるB級グルメを。

イトーヨーカドーの向かいにある今助の「キムトマ焼きうどん」。

辛いナポリタンにタマゴが入ってマイルドになったみたいな・・・。

おいしかったけど、

豚バラが入るともっとおいしくなる感じsmile

家でも作ってみようheart04

Sdsc_1711
兄弟ができました!って書いてあったのが、

「鍋焼きキムトマうどん」。

酸味があってさっぱりした不思議な鍋焼きうどんでした。

昨日は日曜日のレッスンに向けて急遽入った吹奏楽の合奏。

木管はクラ1人、バスクラ1人、バリサク1人、テナーサックス1人。

あとはみーんな金管と打楽器。

中低音の中にクラ1人だと、

1人だけ動きがほぼ別行動で孤独だったshock

ピロピロしたところは、

合ってるのかズレてるのかよく分からず不安でいっぱいsweat02

臨時記号だらけ、連符だらけ。

音の流れがなかなか覚えられませんdown

現代音楽は譜読みも大変だけど、

合わせるのも複雑で大変ね( ̄◆ ̄;)

なんかね、

このまま候補曲として終わってしまう雰囲気いっぱいだったから、

レッスン以降ほとんどこの曲練習しなかったのよねsweat02

パートもまだ決まってないし、ちょっと置いておこうって。

そう思ったのがダメだったなぁ・・・。

やるかやらないかはともかく、

先生に見てもらうんだからちゃんと練習しよう ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

|

« おやつ | トップページ | ラスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ | トップページ | ラスク »