« 朗報ラッシュ | トップページ | キューピー »

2014年11月28日 (金)

変わらぬ子どもの遊び

「マツコの知らない世界」って番組。

この前、マツコの知らない「ドレッシングの世界」を見た。

毎回マニアックでおもしろいsmile

そして、マツコが絶賛した商品は品切れになる。

マツコの影響力ってスゴイんだなぁear

二女は最近、

毎週図書の時間に

『おばけマンションシリーズ』の本を借りてきて、

それに登場する【マタベエ】ってネコのキャラクターを描いてる。

毎日ね。

長女はデジカメを動画モードにして自撮りの日々。

アナウンサーやレポーターごっこをし、

それを再生して大爆笑するって遊び。

たまに、二女に撮影をお願いすることもある。

そういえば小学生の頃、

ラジカセにカセットテープを入れて

自分の声を録音して遊んでたなぁsweat01

再生ボタンとオレンジ色の録音ボタンを同時に押すっていう。

アニメの主題歌もこの方法でよく録音してた。

で、母の「そろそろごはんよ~」って声が入って怒るっていう。

思い出しただけで笑えるし、懐かしすぎるsandclock

|

« 朗報ラッシュ | トップページ | キューピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朗報ラッシュ | トップページ | キューピー »