« 慣れ | トップページ | ケガ »

2014年11月20日 (木)

完走

今日は寒い中、小学校の持久走大会日でした。

高学年は1~2時間目、低学年は3~4時間目に。

ちょっとでも気温が上がってる時間帯を

低学年にしてくれてるのかな?

ありがたいです。

うちの娘達は足が速いほうではありませんcoldsweats01

なので、とにかく転ばないように、怪我しないように、

最後まで走りきるようにを目標に送り出しましたpaper

長女に声援をおくると、笑顔で手を振ってくれましたpaper

二女に声援をおくると、うん!とうなずいてスピードアップdash

二人ともかわいかったなぁ (◎´∀`)ノheart04

順位は最後から数えたほうが早かったけど、

とってもがんばって走ってたrun

転ばなくてよかったsweat01

最近、高崎のパスタを紹介するテレビ番組が

かなり増えたような気がするtv

紹介されるのは、

ほぼ『シャンゴ』のシャンゴ風っていう

トンカツとミートソースのパスタ。

ミートソースっていっても、トマト感ゼロ。

すっごい甘い肉味噌ソース・・・、

ジャージャー麺(じゃじゃ麺ではなく)をもっと甘くした感じに近いかもflair

私はOK!旦那さんはNGだってcoldsweats01

好き嫌いが分かれるのかもねsweat01

11月も後半になり、

17時になると車がヘッドライトを点けて走ってるくらい暗い。

学校から、

「○○さんがまだ帰宅していません!」の

緊急メールや電話も回り始めましたsweat02

うちに遊びに来ても、「まだ帰らないー!」と言う子がいますsweat02

そういう時は、カーテンをザッ!と開けて外を見せ、

「もうこんなに暗くなってきたよ!

学校から暗くなる前に帰りなさいって言われてるでしょ!

変な人が出てきたり、車にひかれたりしたらどうするの!?」

と一喝して帰らせます( ̄◆ ̄;)sweat01

怖いママだなぁと思ってるだろうけど、

物騒な世の中なんだから大人が守ってあげなくちゃねbearing

|

« 慣れ | トップページ | ケガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れ | トップページ | ケガ »