« ラスク | トップページ | 慣れ »

2014年11月17日 (月)

頭の中がゴチャゴチャだわ

なんかいろいろあって混乱してますが・・・。

ちょっと整理するためにブログを・・・。

土曜日は吹奏楽団の本番でした。

幼稚園で元気いっぱいの子ども達に聞いてもらえて、

とっても楽しかったです。

ダッシュ島で流れてるらしい「天国の島」も演奏しました。

「青葉の街で」も演奏しました。

そう、コンクール課題曲が2つも入ってるプログラムnotes

やっぱりアニメの曲や園歌が盛り上がっていたけど、

演奏しがいのある曲も披露することができてよかった◎

「天国の島」はクラsoloが2箇所あり、

せっかくなので1人1箇所に振り分けました(。・w・。 )flair

楽しく吹けてよかったnotes+失敗しなくてよかったsweat01

昨年は「あまちゃん」のポルタメントが落ちなかったので・・・shock

午後はアンコンに出ないのに、アンコンの練習 |∀・)

1stがお休みだから代理で頼まれて参加したんだけど、

変拍子、数えられない、速いdowndowndown

来週本番だからみんなよく吹けてるshine

私、かなり邪魔しちゃった・・・il||li _| ̄|○ il||li

ゴメン・・・お役に立てず申し訳ない・・・。

地区大会突破、応援してますsign03

18時頃に帰ってきてマクドナルドで夕食。

パパがね、社内旅行で伊香保温泉泊まりだったから。

20時半からヴァイオリンレッスン+伴奏合わせ。

発表会に出るために、

とことん追求して練習するってやっぱり上達するわね◎

ヴィヴァルディ、カッコよく弾けてるよーshine

日曜日は朝8時半頃旦那さんから

今から出発しますメールが届き、

9時すぎに会社に到着し、

湯の花まんじゅうをお土産に買ってきてくれましたsmile

しっとりしておいしかったーありがとうsign03

伊香保って近いのね。

午後からは「高崎えびす講市」におでかけ。

学校の社会科で商店を学習したそうで、

ぜひえびす講へお出かけくださいと先生からお便りがcoldsweats01

十日えびすなら知ってるけど、

えびす講は知らなかったので興味津々up

高崎えびす講は、商店街にいろんな屋台がいっぱいdash

Sdsc_1714
無料ヘアアレンジsign03

これはやるしかないsmile

Sdsc_1718
長女はネコ耳、二女はプリンセスっぽい髪型。

2人で記念撮影してますcamerashine

あと、オネエがショードレスを着て低音ボイスで歌ってたのを見て、

固まってましたcoldsweats01ステキだったけどね。

帰ってきたら急いで二女のフルートレッスン。

長女にはアンサンブル曲の練習をするよう念押し。

たぶん翌日からアンサンブル練が始まるかなと思ってdash

かなり身長も伸び、

U字だとかなり腕が余ってるから、

そろそろストレート管にってことでストレート管装着。

急に体勢が変わって吹きにくいのは分かる!

だけど、あの『疲れたアピール』『ヤル気のない態度』には

爆発したのでした(-゛-メ)

今日、オケで先生に二人でもう一度謝りますsweat02

それから吹奏楽団の先生レッスン。

着いたのが遅かったのでほぼ吹く時間がなかったけど、

先生の熱意が伝わってきたレッスンでした。

楽器を買って1年経ったし、ちょっと遊んでみようと、

ここ2週間ほどバレルをメーニッヒSバレルにしたんだけど、

抜けが良すぎるので、

リードが3番ではビリビリと厳しそうな感じ。

3半あたりがいいのかな?

トスカやチャダッシュ、FESバレルだと3番がいいんだけど・・・。

またいろいろ組み合わせてみようっと。

次の本番は、

中学校の吹奏楽部と合同演奏もある演奏会です。

楽しみだな(◎´∀`)ノ

アンサンブル練習のお手伝いしてくれたからって、

安中で有名な遠足ポテトというスイーツを頂きましたlovelysign03

邪魔して申し訳なかったなぁとブルーになってたから、

すっごくうれしかったheart04

|

« ラスク | トップページ | 慣れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスク | トップページ | 慣れ »