« いろいろ大変 | トップページ | 教訓 »

2014年11月 4日 (火)

ストレッチ

三連休の買い物。

自転車1台bicycleheart02

冬になる前までたくさん活用したいなrun

長女のヴァイオリンレッスン。

腱鞘炎の初期っぽいと先生にお話し、

腱鞘炎予防には、

体を鍛えた方がいいと筋トレとストレッチのお話。

先生は毎日30分実践しているんだって。

やり始めてから体を傷めることがなくなったとか。

今は無理しないで肩まわりや肩甲骨のストレッチをと。

後日、ストレッチの本とDVDを送って頂き、

せっかくなので家族4人で実践してみました (◎´∀`)ノ

上半身15分コースをやってみたんだけど、体が伸びるーsweat01

これから寒くなる一方だしね、運動しよっと!

今朝は、「指を動かしても痛くないよ」って言ってたので

かなり治ってきたかなcoldsweats01

でも無理は禁物。

開放弦でマルテレの練習を引き続き・・・。

二女のフルートレッスン。

息をたくさん吸えるようになるためのロングトーン練習と、

リズム勉強のためにLet It Goの練習。

冒頭のイントロが16分音符の譜面なので、テンポは69。

二女・・・まだ16分音符知らないから、

まずはリズム打ちからやろうっか(。・w・。 )flair

ヴァイオリンもフルートも、

楽譜が読める前提でのレッスンなので、

譜読みがなかなか大変だけど二人ともがんばってるcoldsweats01

あと、アンサンブルコンサート2曲の練習。

二女、出させてもらえるみたいでよかったねhappy02

|

« いろいろ大変 | トップページ | 教訓 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ大変 | トップページ | 教訓 »