« 曲ラッシュ | トップページ | うっ! »

2014年10月24日 (金)

失敗

昨日スーパーで押し麦1kgを買ってきた。

夕方に二女のフルートを聞きながらご飯を炊く準備をしていたら、

自分がお米を何合入れたのか分からなくなってしまったsweat02

たぶん4合入れた・・・と信じてさらに押し麦もカップ半分ほど加え、

いや、もしかしたら3合だったかもしれない・・・と

どっちに転んでもちょっとだけsign02の失敗になるように、

水を4合分にしてみたflair

かためorやわらかめsandclock

結果、やわらかめでした( ̄◆ ̄;)sweat01

3合だったか・・・。

娘達に「ご飯やわらかくてごめんね、失敗しちゃった」と謝ると、

二女が

「だいじょうぶだよ、しっぱいは せいこうのもとって

せんせいがいってたから!

だから しっぱいしてもいいんだよ!」って。

久しぶりに聞いたけど、いい言葉だなshine

ありがとーsign03

|

« 曲ラッシュ | トップページ | うっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲ラッシュ | トップページ | うっ! »