« 励まされる | トップページ | ストレッチ »

2014年10月31日 (金)

いろいろ大変

今日は二女、バス遠足ですsun

お弁当や水筒、おやつをリュックに詰め込んで

うれしそうに出かけていきました。

楽しい遠足になるといいね!

長女は昨日ハロウィーンの計画を友達同士で相談し、

今日は仮装して集合し、

「トリック オア トリート!」って言って回るんだってsweat02

うちにも来るのかしら・・・お菓子用意しておこうっとcoldsweats01

そうだ、昨日のクラブ見学のことを話してくれました。

来年度は20クラブになるそうです。

体育館が完成するからかな?

なので、

バレーボールやバスケット、バドミントンはなかったんだって。

第一希望のドッジボールは大人気らしく、

毎年ジャンケン選抜になるみたい。

それに負けてしまうと、人気のないクラブに回されるとかcoldsweats02

PTAの委員会決めみたい Σ(;・∀・)

長女は、ドッジか卓球か科学に入りたいとflair

ドッジと卓球は楽しそう、科学は実験がおもしろそうなんだってschool

他にはどんなクラブがあったのか聞いてみると、

なわとび、図画工作、日本の文化、家庭科、

音楽、お笑い、マジック・・・。

3年間あるので、3回選べるー!と喜んでましたup

好きなクラブに入れるといいね (◎´∀`)ノ

昨日夕飯を食べてからヴァイオリンを練習していた長女。

最後の方で左手首が痛くなり、腱鞘炎の危険性sweat01

アンサンブルの譜読みで

かなり力が入っちゃってたのかもbearing

慌てて練習を止めさせて、

以前病院で処方されたロキソニンゲルを塗りました。

「明日も練習するーsign03」とヤル気なのですが、

「絶対に練習しちゃダメ (;-ω-)ノdanger」と宣告したのでした。

偉いよ、偉いけど・・・安静に・・・。

本格的に腱鞘炎になっちゃったら大変だからねsweat02

今朝は、「薬がヒリヒリしてるけど、痛くないよー!」ってことなので、

明日の夜のレッスンまでは安静にsleepy

で、今書いてる時に、

今日2時間目の体育でポートボールやるのを思い出した!

慌てて小学校に電話をし、見学でお願いしましたsweat01

あと昨日、買って4年の自転車壊れましたdown

大人用のがねdanger

変速機を回したら、ボキッsign03という音とともに、

自転車が5cmほど横に行ったり来たり状態 il||li _| ̄|○ il||li

うーん、フラフラ運転みたいな感じtyphoon

しかも、1~5まで切り替えても常に一番重い5状態run

おかげで今朝は足が筋肉痛ですwobbly

調べてみると、

グリップ式の変速機はメンテナンスが結構必要なのと、

耐久性に弱いのだそうです ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

今度はレバー式にしようっとsweat02

|

« 励まされる | トップページ | ストレッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 励まされる | トップページ | ストレッチ »