« はじめてのおつかい | トップページ | 海賊 »

2014年10月14日 (火)

禁止令

台風19号が夜中に去り、

今日は1時間遅れの登校となりました。

快晴だけどものすごい強風typhoon

洗濯物、飛んでいきませんように||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

長女のヴァイオリンレッスン日記。

発表会の曲は全3ページある。

前回のレッスンでは、

最後まで練習していったけど、

2ページ目の1段目までしかみてもらえなかった。

そこで気付いたことflair

1ページ目を間違えずに弾いても、

よっぽど上手に弾かないと次をみてもらえない。

ってことは、最初の方から仕上げていかなくては!

約2週間の間、1ページ目を猛練習し、

次に2ページ目を猛練習。

終わりの方に3ページ目をゆっくり練習。(猛ではないsweat02)。

で、土曜日のレッスンに臨んだら、

1、2ページで止められることなく、

そのままのテンポで3ページに突入し、

一応間違えずに最後まで弾けたんだけど、

3ページ目の16分音符群が「雑すぎる!」とcoldsweats01

そりゃそうです、そのテンポで練習してないからsnailsweat01

よかった点は、仕上げのテンポで弾けたってこと。

そして、丁寧に弾けるようにするため

「今から速いテンポ禁止sign03」となりました。

よかったよー!これ以上テンポ上げないでいいのねhappy02good

先生に教わった練習方法でゆっくりじっくり部分練習run

そしてもう明日がレッスン日 |∀・)

絶対に間に合わないsign03

|

« はじめてのおつかい | トップページ | 海賊 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのおつかい | トップページ | 海賊 »