« ディズニーハロウィーン | トップページ | 安心 »

2014年9月24日 (水)

困った(ーー;)

二女の学校の宿題。

算数プリントがね、

まだ習ってない問題が2日続けて大量に出るんだけどsweat02

授業では、繰り上がり繰り下がりのない『3つの数の計算』。

3+4-2=5ok

でも宿題は、

繰り上がり繰り下がりのある『3つの数の計算』。

15-7+6=sign02

まだね、10より大きい数の計算は、

10+3=13

14-4=10

程度なんだけどな ( ̄Д ̄;;danger

仕方ないので、

教科書でかなり先のページのさくらんぼ計算を教えましたsweat02

しかし、いきなり応用の『3つ数の計算』なので、

二女はかなりパニック状態bearing

お友達は「分からないからやらなーい!」だってpaper

たぶん、間違えて習ってない箇所の問題を印刷して

子ども達に渡してしまったと思うんだけど、

2日続けてというのが心配 ( ̄◆ ̄;)

先生、宿題は習った箇所を復習として出してください・・・。

もしくは、違う意図があるのかなsign02

二女、プリント見ながら号泣してるんだけどsweat01

今日の宿題プリントも習ってないところだったら、

連絡帳一言書くかなsweat02

|

« ディズニーハロウィーン | トップページ | 安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーハロウィーン | トップページ | 安心 »