« 計算違い | トップページ | 平和ポスター »

2014年9月18日 (木)

遊び方いろいろ

今日は3年生・社会科見学の日。

場所は近所のスーパーマーケット。

2軒のうち好きな方1軒を見学するんだって。

そして先ほど、

うちのマンションの前を団体が通過して行きましたdash

「ここ○○ちゃん家だよ!」あるあるも

ちゃーんと聞こえてきましたcoldsweats01

そうよ、正解ok

長女はマンションとは反対方向にあるスーパーに行くんだって。

300円持ってdollar

「レトルトカレーを買ってくるsign03」と。

さて、どんなカレーか楽しみだなsmile

長女は2学期に入ってから、

クラスの女の子と交換日記を始めました。

ちびまる子ちゃんでやってたとか・・・なんとか・・・。

それを見て「これだheart04」って

お友達と意気投合して始まったみたい(。・w・。 )

最初は2人だったのが、今では3人でグルグルrecycle

「どんなことを書いてるの?」と聞いてみると、

どこに遊びに行ったかをメインに書いてるみたい。

懐かしいなぁ、私も高学年の時にやってたなぁbook

でも人数多すぎて、なかなか回ってこなくて、

自然消滅した思い出がsweat02

あと長女達、また遠足ごっこやるのだそうですdenim

4人って言ってたかな。

いろんな公園に行くのは前回と同じなんだけど、

今度はお友達の家でお弁当を食べるらしい。

二女も「お友達と遠足ごっこやりたいー!」と訴えてきたけど、

「1年生はまだ早すぎるから、もうちょっと大きくなってからね」と

却下したら泣いちゃった( ̄◆ ̄;)sweat02

いつもの

「お友達と近所の公園でおやつ食べるツアー」で満足してねchick

|

« 計算違い | トップページ | 平和ポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計算違い | トップページ | 平和ポスター »