« 未知だらけ | トップページ | 大阪 »

2014年9月 2日 (火)

絵画コンクール

昨日から小学校2学期が始まりましたschool

夏休み最終日は、

次の日から学校が始まるのを嫌がっていた娘達 il||li _| ̄|○ il||li

だけど、始まってしまえば「学校って楽しい!」になってましたsun

よかったよかった!

勉強は嫌だろうけど、

毎日おいしい給食を食べれるっていいよねぇ (´▽`) '`,、'`,、

あと、健康ポスターが学校代表に選ばれたんだよー!って

うれしそうに長女が報告してくれました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

おぉ、3年連続goodスゴイup

『健康づくりを題材とした標語と、それに合う図案を描く』

って内容だったので、食育をテーマにして描いてました。

時間をかけてがんばって描いたもんね。

そして二女も、

平和ポスターが学校代表に選ばれました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

やったーsign03よかったねshine

平和ポスターは、

『平和に関係のある内容のもの、世界平和につながるもの』

ってことで、地球やいろんな人種の人をクレヨンや絵の具で描き、

「ブラジル人が一番かわいくできた!」とブラジル人がお気に入り。

『半立体も可』ってことで折り紙や毛糸を使って工夫flair

工作してるみたいで楽しそうでしたheart04

選んで頂いてありがたい限りですshine感謝shine

|

« 未知だらけ | トップページ | 大阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未知だらけ | トップページ | 大阪 »