« 老化の波 | トップページ | 初めて見た! »

2014年9月 8日 (月)

2学期あれこれ

西関東吹奏楽コンクールが始まり、

中学A・高校Aの大会が終了したそうです。

うちもいよいよだなぁとdash

オケの子もそれぞれの学校で出てたみたいだけど、

残念ながら群馬勢は全国に手が届かずbearing

演奏は聴いてないんだけど、

きっとどの学校も演奏中はキラキラしてたんじゃないかなhappy02shine

部活っていいなぁ~shine

小学校の方はというと、

2学期が始まったと同時に夏休み明けテストだらけpencil

そして、水泳検定があったり1年生親子歯科講座があったり、

引き渡し訓練があったり。

行事続きの1週間でしたschool

そして今週から運動会の練習がスタートするんだってslate

暑くなりませんように╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ダンス、楽しみにしてるよーpaper

Sdsc_1617
土曜日は、すたみな太郎で焼き肉バイキング後、

前橋市児童文化センターに行ってきました。

カロリー消費しよう!ってことでflair

交通公園も兼ねてるみたいで、おもしろかったなぁsignaler

Sdsc_1616Sdsc_1618
たくさんの大型遊具や1周100円(約3分?)のゴーカートで

思う存分遊びました。

ゴーカートは、ガソリンタイプと電気タイプの2種類rvcar

エンジンの振動がすごいガソリンタイプを2回乗ってきました。

親子2人で乗って、200円じゃなく100円なのよ!

これは安い(๑˃̵ᴗ˂̵)

また行こうー!

夜は長女のヴァイオリンレッスン。

いやぁ、上手になった (✿╹◡╹)ノ

先週、1小節ごとにいろいろ言われてただけに、

先生にものすごく褒められてうれしそうでした。

来週までに発表会の曲を1ページ目だけでいいから

しっかり見ておいでねってことなので、

譜読みがんばってね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

日曜日の二女のフルートレッスンは、

タンギングの発音を揃えて音色を作ることや、

肺活量の増やし方、

どこでブレスするかなどflair

曲は全部はなまるtulip

先生、やさしいっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヴァイオリンやフルートのレッスンを見てると、

楽器って発音が大事なんだなとbud

発音の質でそれに続く音色の良し悪しが決まるという共通点。 

(灬╹ω╹灬)

私もクラリネットの発音、丁寧に!

|

« 老化の波 | トップページ | 初めて見た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老化の波 | トップページ | 初めて見た! »