« 新鮮なリサイタルだった! | トップページ | 帰ってきました »

2014年8月12日 (火)

練習に行けてよかった

今日は長女のオケをお休みして吹奏楽団の先生レッスンへ。

今のところ、次に行けるのはたぶん9月だから・・・( ̄◆ ̄;)

今日行かないとマズイsweat02と思って。

コンクールの講評と点数一覧を紙で配布してくれましたhappy02heart04

ありがとうございますshine

どこが良くて、どこが良くなかったのか、

何度も読んで西関東コンクールに向けてがんばろう(◎´∀`)ノup

2日前の長女のヴァイオリンレッスンは、

肩当ての位置や高さを見直すところからchick

子どもは日々、体が成長してるもんねdash

「弓の毛が弦にひっかけやすくなったー!」と

すっごく喜んでたのでよかった (o・ω・)ノ))flair

曲では、3連符集団の弾き方は褒められたんだけど、

怒涛の16分音符集団の弓の使い方で見事に捕まり、

でも新しい曲の宿題が増えsweat02

今日練習してみたけど重音集団が難しいみたいで

最近の中で一番苦労してたsnail

やっておかないといけないのがたくさんありすぎて、

次のレッスン日までにどうなってるかちょっと心配 (@Д@;down

二女のフルートは、3日のレッスンを24日に延期してもらえた!

3日はコンクールだったのでね、お休みしますって言ってたんだ。

レッスンが40日ほどない状態なのでcoldsweats01

このままでは飽きてしまうと思い、

いつもの基礎練習メニューと、

長女が昔、前のオケで使っていた簡単な曲集を出してきて、

好きなページを毎日2曲吹いて楽しんでるchicknotes

お気に入りは、アマリリス。

かわいいからだってheart02

曲が吹けるようになるにつれ、

指がスムーズに動くようになってきたpaper

次は教本もらえるといいねwink

|

« 新鮮なリサイタルだった! | トップページ | 帰ってきました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新鮮なリサイタルだった! | トップページ | 帰ってきました »