« 帰ってきました | トップページ | バジル »

2014年8月26日 (火)

エキゾチック

「ディズニーシーみたいな曲だったねheart04」ってことで

今日の午前中は新曲を聞いて雰囲気を勉強carouselpony

場面の描写を想像しながら聴きました。

(1)ラクダを率いた隊商が近づいてくる

(2)大勢の市場の乞食達が叫ぶ

(3)王女の到来

(4)市場の奇術師

(5)市場のへび使い

(6)太守の通過

(7)再び乞食達の声

(8)王女の出発

(9)隊商の旅立ち

(10)遠ざかる王女

(11)市場は元の静けさに戻る

だそうです。

ラクダに乗ったキャラバン隊が市場に来た時の様子を

イメージできたみたいで、

「おもしろいー!」と好きになってくれてよかったwink

夕方、練習してみてねchick

|

« 帰ってきました | トップページ | バジル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

三大花火大会らも終了し朝夕は秋の気配で虫も鳴いてますね。

ケテルビ−、ペルシャの市場でしょうか?
演奏したことはありませんが吹コン創成期には自由曲でけっこう演奏されたようです。
小学生のとき観賞教材にもなったかな、、(^^ゞ

投稿: マイスターフォーク | 2014年8月27日 (水) 06時28分

マイスターフォークさんへ

そうです、それですbook
創成期っていうと・・・かなり昔のコンクールってことなんですねshine
全然知りませんでした!

子ども達にも人気があるようで、うちの子もおもしろがってますsmile
私も一度やってみたいなぁと思ったりheart02

投稿: J&M | 2014年8月28日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました | トップページ | バジル »