« たか丸くん | トップページ | 真っ黒 »

2014年7月14日 (月)

また口

昨日、二女がキックボードで転倒し、

上の前歯2本、激突 (||||▽ ̄)うそでしょ・・・。

午前中、ちょうど吹奏楽団の練習中に・・・|_T)

連絡をもらったのは11時半ごろ。

でも携帯を見たのは合奏が終わった12時前sweat02

慌てて連絡して帰宅し、

掛かりつけの歯医者さんはお休みで連絡がつかないってことで、

日曜診療しているところを何軒か旦那さんが調べてくれていて、

電話して近所の歯医者さんに連れて行きました。

「上の前歯は両方とも乳歯なので不幸中の幸いですね」と

言われて本当にそうだと思い、

1本は前に90度傾き、もう歯茎の一部でつながってる状態sweat01

もう1本はグラグラなんだけど、ちゃんと下を向いてる。

でも、付け根の歯茎が内出血して真っ黒。

「両方とも全然痛くないよ」って本人は言うんだけど・・・(>"<;)sweat02

レントゲン撮影して、永久歯は損傷ないことが分かり、

90度の方は抜歯、

グラグラの方は歯茎が痛そうだからと経過観察、

化膿止めと痛み止めの飲み薬をもらいました。

あとは掛かりつけの歯医者さんで・・・とのことでした。

二女はというと、「歯が抜けたー!4本目!」と喜んでた(≧▼≦;)

帰りに歯の負担を考えてゼリーを買い、

お昼ご飯にしたのでした。

夜はフルートのレッスンだけど無理かなぁと思い、

「吹けそう?」と聞くと「うん、吹けるよー。」

「レッスン行く?」と聞くと「うん、行くよー。」

えっ、なんでそんなこと聞くの?って感じだったsweat01

で、「ママー!今日のおやつ何?」の話になった ( ̄△ ̄;)エッ・・?

吹奏楽祭欠席かなと思っていたんだけど、

みんなで音楽センターへ車で送ってくれた (/TДT)/うそやーん

ありがとね (人-∀')謝謝('∀-人)謝謝

本番はコンクールの2曲を演奏し、

自由曲は定期演奏会より良くなったんじゃないかなと思ったflair

できれば木管レッスンを受けてから本番を迎えたかったなshine

フルートの個人レッスンはたくさん褒められて楽しかったって。

(*´∀`*)ノ

音、出たのね・・・よかった!

低音を大きく長く出せる練習方法を教わってきたみたいで、

それを一生懸命長女が教えてくれたdash

二女にと思っていた教本は廃盤になっていたそうで、

新しい教本を今探しているから次持ってきてくれるんだってsmile

どんなのか楽しみだね(↑∇↑)heart02

そして、今日は学校よりも掛かりつけの歯医者sign03

顎の関節具合をチェックしてもらい、異常なし。

再び前歯のレントゲンを撮影し、

グラグラの歯だと食べにくいねってことで抜歯。

これで問題ない状態になったそうですsweat01

1週間後にもう一度診てもらうけどね ( 。・・。)φ

お願いだから、気をつけて・・・。

で、10時半頃学校に送って行きました。

ちょうど20分休みの時間帯で、

金管バンドが音楽室で練習してたsweat01

毎日朝練。毎日休憩時間練。

いつ行っても、楽器ケースが校庭の隅や

校内の廊下の至るところに置いてある。

練習は週4日ってお知らせがきてたけど、

それは放課後や休みの日の話なのか ( ̄◆ ̄;)

大会が終わったらちょっとは練習時間が減るのかなsign02

長女のヴァイオリンレッスンは二女のことで記憶が薄れてる・・・。

立体的に弾くことしか覚えていない ァ━(_Д_)━ァ…o

また自分の書き込みチェックしようsweat02

|

« たか丸くん | トップページ | 真っ黒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たか丸くん | トップページ | 真っ黒 »