« がんばってた | トップページ | ピカピカ »

2014年6月 4日 (水)

そうかぁ

昨夜、団から一斉メールがきた。

ざっくりいうと、

事情はあると思うけど、

遅刻せず時間を守りましょうという内容だった。

基礎合奏の時間になっても集まりが悪すぎるってことみたい。

で、土曜日の出欠確認の返事をとのことで、

土曜日は遅刻予定ですのメールを送った・・・すみません・・・。

唯一の救いは、遅刻・早退の項目があったこと。

ヤル気はもちろんあるんだけどね。

新しく楽器買ったぐらいだから (。・w・。 )

基礎合奏前に来て、十分音だしをしたいんだけどね。

音だし大好きだし練習大好きだし、

途中参加だとみんなと音のテンションに追いつくまでに

ちょっと時間がかかるからsweat01

がんばって急いで行っても遅刻だったら

あの人、ヤル気がないと思われるんだろうなと思った。

平日にしても休日にしても。

すみません・・・と思っていても、

迷惑掛けてることには変わらず・・・。

お休みした方がいいのかもしれないと思った。

個人的に言われたら、他でお世話になるしかないわねc(>ω<)ゞ

せっかく仲良しメンバーで楽しいんだけどなぁ。

|

« がんばってた | トップページ | ピカピカ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

吹奏楽楽団ではよくある問題ですが、どうしても独身者主体に活動しがちでないでしょうか…僭越ですが活動続ける以上音楽を愛しつつ自分で出来ること、難しいことをしっかり伝えられたら如何でしょうか…。。


投稿: マイスターフォーク | 2014年6月 4日 (水) 21時06分

マイスターフォークさんへ

コメントありがとうございます(人><。)

そうですね、母親業をやってるとなかなか難しい問題ですsweat02
基本は子どもの用事を優先、平日は主人がいつもより早く会社から帰宅してくれたら、主人に子どもを預けての練習参加。出張や飲み会などは、練習日に入れないように配慮してくれています。家族の理解と協力なしでは活動は全くできません。

なので、前から開始時間が分かっていてもどうしても行けないこと多々ですΣ(;・∀・)
子どもの用事が多くなった最近は特にsweat01

遅刻や欠席を子どもを理由にするのを嫌がる人は多いと思います。活動していること自体よくないと思っている人もいると思います。
理解してくれる人が少しでもいてもらえるといいなと思っています。

投稿: J&M | 2014年6月 5日 (木) 09時26分

あまり深く考えていなかったなぁ。
わたしは本当のことは違うことだと思っています。

あまり深刻にならないように
本番に楽しんで良い演奏が出来るといいですね。

投稿: なつき | 2014年6月 5日 (木) 20時04分

なつきさんへ

ありがとうございます(。・w・。 )
そっかぁ、違うことですか・・・。
だったらいいんだけどなぁsearch

子ども達は定期をとっても楽しみにしてくれてるので、気持ちを切り替えて良い演奏ができるようがんばります(* ̄0 ̄)ノ

投稿: J&M | 2014年6月 6日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057325/56403729

この記事へのトラックバック一覧です: そうかぁ:

« がんばってた | トップページ | ピカピカ »