« テストの波がきた | トップページ | トラブル回避 »

2014年6月26日 (木)

社会の教科書

久々のお天気sun

ということは、洗濯日和up

洗濯機、フル稼働中( ̄ー+ ̄)sign03

昨日の理科のテスト。

表は分かったみたいだけど、

またもや裏のクイズで間違えたんだってcat

『この野菜の食べる部分は、実・根・くき・葉のどれですか?』

ってクイズbud

「パセリ間違えたーーー!」って言ってたcoldsweats01

どう間違えたのかしらねぇsweat02

教科書には載ってなかったけど、

そういえば前に「ニンジンは根なんだよーっ!」て

話してくれたことがあったなぁschool

ジャガイモは茎で、タマネギは葉なんだってdanger

子どもの頃に習ったっけ?

全然覚えてないっ c(>ω<)ゞ!

今日は社会のテスト。

社会でどんな高崎市の勉強をしたのか聞いてみた。

どうも地図を見て、

どれが上越新幹線か、長野新幹線か、

高崎ICか吉井ICかなどの交通機関や、

川・山の名称を勉強したらしいpencil

それが東西南北(北西・南東など)のどこにあるか見つけるとかeye

地図記号も習ったのだそう。

社会の教科書は学校で先生が預かりますって

4月の学級便りに書いてあった。

なので、ちゃんと見たことがなかったんだけど、

昨日、「社会の教科書ってどんなの?」と聞いてみると、

『高崎市の○○○』みたいなタイトルの本を持ってきた!

見事な緑色の本clover

これ、ずっと道徳の本だと思ってたわsweat01

中を見てみると、高崎市のことがたくさん載ってる!

教科書って・・・

Sh27103shakai
↑こういうのだよね Σ(;・∀・)sign02

このタイプを先生が預かってくれてるのかなschool

あれっ、4月に名前書いたっけ・・・忘れたsandclock

また長女に聞いてみようcatface

|

« テストの波がきた | トップページ | トラブル回避 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テストの波がきた | トップページ | トラブル回避 »