« 定期演奏会終了しました | トップページ | 警笛 »

2014年6月10日 (火)

質問してみました

二女のフルート。

二女が吹くとHやCが半音くらい高くなる ( ̄◆ ̄;)

私が吹くと逆に低くなる Σ(;・∀・)

どういうことなのーーー!? il||li _| ̄|○ il||li

フルートを外側や内側にまわすと音程が変化するし、

息の方向を変えても同じく変化する。

昨日オケで先生にお会いしたので、

レッスンまで待てず思い切って質問してみた |∀・)flair

その音域は音程が悪いらしく、

よくない構え方で吹くクセがつきやすいんだって。

そうならないよう、今は高いままでOKだった (≧∇≦)sweat01

私が低いのは、クラ吹きだからだってrun

フルートって音は比較的簡単に鳴るけど(小1でも鳴るからさ・・・)、

やっぱりその先がとっても難しいわねsweat02

予想はしていたけど・・・。

ということで、音程を気にせずロングトーンさせようsmile

|

« 定期演奏会終了しました | トップページ | 警笛 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期演奏会終了しました | トップページ | 警笛 »