« ピカピカ | トップページ | 質問してみました »

2014年6月 9日 (月)

定期演奏会終了しました

Sdsc_1237

吹奏楽団の定期演奏会、終了しました(◎´∀`)ノ

今年はClチームがロビコンで

アナと雪の女王のレリゴーsnowを演奏しました。

曲の力でしょうか・・・お客さんがどんどん増えて

終わった頃には階段のところまでいっぱいになってました。

アンサンブル、楽しかったな (≧∇≦)heart02

あと、1部の男子高校生のClソロ、素晴らしかったなぁshine

あんなにうっとりする音色であれだけ吹けたら

本人は相当気持ちいいんだろうなぁ。

途中、司会者さんからのインタビューで先生が答えていたこと。

どうしたら上手になるんですか?という質問に対し、

ひたすら練習!で会場がウケた後smile

いい先生につくこと・・・正しい奏法を教えてくれる先生につくこと、

これが大事だよ・・・などとお話されていました。

本当にそういうことなんだろうなと思ったのでしたconfident

ハプニング続出で危ないところが多々あったけど、

それはアマチュアってことで・・・ね(。・w・。 )good

娘達は『アナ雪』、旦那さんは『陽はまた昇る』が

特によかったと言ってくれました◎

よかったよかったnotes

長女の伴奏合わせも無事終わりました。

上手になったねと言われつつもさらに追い込みレッスン。

Pの音色がね、先生みたいな音を出すのは非常に難しい。

どの楽器もPは難しいね ( ̄◆ ̄;)

全体的にはリズミックな演奏になって、

曲も持ち味も出てきておもしろくなったと思う。

長女は、「ピアノと一緒に弾くとラク~heart04」って言ってたsweat02

ピアノに助けてもらおうup

|

« ピカピカ | トップページ | 質問してみました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

本番お疲れさまでした。
アンサンブル楽しんでもらえてよかったですね。

課題曲、自由曲は旧団員さんに
早速YouTubeにあげてもらいました。
http://youtu.be/aPZmgR4FuHk
http://youtu.be/SVwWedSQe20
です。はやいー!

投稿: なつき | 2014年6月10日 (火) 22時27分

なつきさんへ

お疲れ様でした!アンサンブル、楽しかったですnotes

すみれちゃん、あっさり、そして明るい、吹き方も素直な感じですねsweat01
こうやって自分達の演奏を客観的に聴くのは勉強になります。
upして下さってありがたいですね。

失恋の曲でしたっけ!?
mollがdurに感じますΣ(;・∀・)
粗もかなり目立つけどあまりやってないですし、これからですかねrun
がんばります!

投稿: J&M | 2014年6月11日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカ | トップページ | 質問してみました »