« 質問してみました | トップページ | 忘れた »

2014年6月12日 (木)

警笛

昨日フルートでロングトーンしていた二女が、

「まだやったことない音出したいー!」とお願いしてきたsweat01

この楽器の最低音Cから2オクターブ上のCまでの

♯♭なしの指使いは覚えた◎

なので、2オクターブのスケールはできるようになったsnail

あとGisとFisも覚えた◎

あとは怪しい・・・。

「じゃあ遊んでみよう!」と先生から頂いた運指表を見せると、

Sdsc_1247
「これやってみたいー!」と高い音に挑戦したがる二女cloud

なんだ、このちっちゃい米粒みたいなキィは Σ( ̄ロ ̄lll)sign02

本気で飾りだと思ってたよーsweat02

キィの認識ゼロだったよーdanger

一体どの指でこの米粒を押さえるんだろうsign02

とりあえず薬指にしてみた (。・w・。 )ゼンゼンワカンナイ

まぁ、凄まじい警笛のようなHが鳴り響きました( Д) ゚ ゚danger

クラリネットって高音域を出すのは難しいけど、

フルートって音色さえ気にしなければ、

案外スコーンと出るものなのねsweat01

あと、ちょっと二女スゴイなと思ったのが、

中音域のHとCの音程を修正し始めたこと。

「あれっ、シがドになってる?高いねflair」とつぶやいた後、

どうやったかは分からないけど下げて合わせてたsweat02

管は動かしてなかったから息をどうにかしたのかな|∀・)?

高いままでいいですよって言われたから

できれば今はそのままで吹いてほしいんだけど・・・。

レッスンで先生にチェックしてもらおう<(_ _)>sweat01

|

« 質問してみました | トップページ | 忘れた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 質問してみました | トップページ | 忘れた »