« 試食会 | トップページ | 東京③ »

2014年5月19日 (月)

忙しかった

長女はポートボールがとっても楽しいみたいで、

ポートボールやるって言ってよかったー!と

練習後に毎回言います(=v=)

土曜日の練習では、

5年生が学校行事で妙義山に合宿中だったので、

人数が少ない分、練習試合にたくさん参加できて喜んでました◎

ルールも分かったそうなので、さらに楽しくなったみたい。

ポートボール3時間練習の疲れが出ませんように・・・と

願いながらヴァイオリンレッスン。

18時半スタートがこの日は17時45分に変更になり、

そして最終的には18時スタートになった。

小学2年生の女の子とご両親が見学ということで、

45分間ご一緒しました。

ちょっと違う環境で発表会の曲を弾けたので、

長女にとって良い経験になったかもと思ったのでした。

前回のレッスンでものすごーく指摘された弓の分量を

徹底的に練習していった甲斐あって、

いいね、上手になったね!とようやくお褒めの言葉を頂けたのでした。

よかったねー!一山越えた!ヽ(TдT)ノ

とはいえ、まだまだ注意されたところがたくさんあるので、

次のレッスンまでにがんばれー!||o| (| ̄| ̄|) |o||

発表会モードの時のレッスンは本当に細かくて厳しいけど、

その分上手になるから発表会は出たほうがいいわね◎

日曜日はオケの本番でした。

母は全身黒一色でいつも通り譜面台と楽譜の係。

舞台袖の隙間からしか見えなかったけど、

よく弓が動いていて楽しそうだった (・∀・)♪お疲れ様!

夕方は二女のフルートレッスンに直行!-=≡ヘ(* - -)ノ

指使いを教えてもらったのだけど、忘れた・・・。

今日運指表をもらえることになってるので、

チェックしておかなくっちゃ。

高音の出し方のコツ、低音の出し方のコツを教わり、

なんでもコツがあるんだなぁと感心したのでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

夜は牛タンパーティ開催。

やっぱり牛タンは肉厚に限る!!!

|

« 試食会 | トップページ | 東京③ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試食会 | トップページ | 東京③ »