« そんなこともあったなぁ | トップページ | 東京① »

2014年5月 7日 (水)

お参り?

病院で処方された鉄剤。

あまりの体調不良に吐き気を我慢して服用復活しました。

慣れるまでがんばろう(ーー;)!!!

あと、大量のほうれん草とかぼちゃで作った野菜スープ。

これもいい感じ◎

二女のフルート。

毎日がんばって練習しています。

今週はフルートの持ち方や指使いを教えてもらいました。

右手の親指がポイントだそうで、指をキーから離しても落ちない。

走っても吹けるんだって Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

指使いは、E・F・G・Gis・Aを。

右小指がね、キーを触ってはいるんだけど、

右中指を上げる時に一緒に力が抜けちゃうみたいで、

右小指で塞いでたのがパカッと開いてしまうのでした・・・。

ただ今練習中です。

二女が疲れた時は、

先生が曲芸(?)を見せて笑わせてくれました。

頭部管を上下逆にして演奏してくれたり、

上唇をめくって前歯をニカッと出して演奏してくれたり、

ワルツの伴奏を重音で演奏してくれたり。

そんなおもしろい先生が二女は大好きなのです (*´∀`*)

長女のヴァイオリンは、今月から30分ずれて18時半スタート。

眠くなりませんように・・・。

ポートボールの練習日程が届きました。

6月中旬の試合まで、毎週3~4回も練習がある!

もちろん土日は必須で、しかも3時間練習。

平日は1時間練習だそうです。

試合前日は、神社でお参り。

大丈夫かな、長女・・・。

|

« そんなこともあったなぁ | トップページ | 東京① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなこともあったなぁ | トップページ | 東京① »