« 東京② | トップページ | 昨日はしゃべった! »

2014年5月12日 (月)

ほぼ重なる

吹奏楽団の定期演奏会まで、あと1ヶ月ほど。

ちょっと前から合奏日のほとんどが、

これでもかってくらい子どもの予定と重なっている (|||_|||)

演奏会にVn.レッスンに伴奏合わせにFl.レッスンにポートボールに。

そして、母の定期演奏会の日も練習試合あり・・・。

たぶん出れないだろうから大丈夫だと思うんだけどなぁ。

ということで、合奏は合間を縫って行ける時に参加してる。

けど、なかなか難しい。

来年と再来年は育成会の役員なので、

20件近い年間行事やら打ち合わせやら、

いろんな練習の付き添いやらで

土日がどうなるのかな・・・||||||||||||||(_ _。)

育成会、盛んすぎる(汗)

ヴァイオリンレッスンでは、

誰かに聴いてもらってる、自分の演奏を届けよう!

と思って弾くことがすごく大事なことだよと。

決して弓を動かせばいいというものではない、

ヴァイオリンを乗せている肩あたりだけで演奏してはダメだよと。

そんな演奏ができたらいいねぇ (´∪`*)

夕方のフルートレッスンでは、Hの指使いを教えてもらいました。

それと、タンギングの方法を。

中高生でも、きちんと出来てない人がいるくらい難しいそうで、

舌の動きが大事とのことでした。

まずは、タンギングしながら遊ぶのが大事!

出る音を楽しんでね!と。

その後は、母の日のお祝いをしてくれました。

いろんなプレゼントを用意してくれた。

お手伝いもいっぱいしてくれた。

ありがとう!

|

« 東京② | トップページ | 昨日はしゃべった! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京② | トップページ | 昨日はしゃべった! »