« よく分かりませんが、二女がんばってます | トップページ | お参り? »

2014年5月 2日 (金)

そんなこともあったなぁ

明日から4連休!

長女のクラスは宿題を少なくしてくれるそうです。

いっぱい遊んでくださいってことなんだって♪

二女はどうかな~。

昨日の宿題の『あ』と『め』で苦しんでたので

今日は簡単なひらがなが出るといいんだけどなぁ (-||-)☆

二女は昨日も喜んでフルートの練習をしていました。

頭部管に胴部管と足部管もつけて指を置くのもやってみました。

先生に教えてもらった置き方ってこうだったっけ?なんて

二女とアレコレやりながら (((‥ )( ‥)))

音もちょっとだけ出たので、すっごく嬉しそうな二女でした◎

フルートの運指表を見てみたんだけど、

「これ、全部覚えるのーーー!?」って思ったくらい

母には複雑に見えます ヽ(  ̄д ̄;)ノ

と同時に、クラリネットの運指を覚えるために

無我夢中で練習していた中学時代を思い出しました。

先輩10人くらいが理科室で1人ずつクラの1年生を呼んで、

運指試験みたいなのをしたりしてたなぁ。

音楽室じゃなくて階段挟んだ理科室ってところに

1年生ながら疑問を感じ、

ちょっと監禁された気分になり非常に怖かったです・・・(-"-)

確か、カーテンも全部閉めてたような気がするんだけど・・・。

|

« よく分かりませんが、二女がんばってます | トップページ | お参り? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく分かりませんが、二女がんばってます | トップページ | お参り? »