« 整理中 | トップページ | あと2週間 »

2014年5月28日 (水)

悩み解消グッズ

S201311141216400001

フルートの先生おすすめのお掃除グッズ。

『カワベオリジナル クリーニング形状クロス』

お掃除棒にガーゼをクルクル巻きつけて管内の水滴を取るのが

一般的なやり方なんだそう。

だけど、頭部管の奥に付着した水滴がなかなか取りにくい。

このスワブは簡単に取れるってことで買いました◎

Sdsc_1226

楽器屋さんに行ったらいろんな色が置いてあったので、

二女にどの色がいいか聞くと「むらさきがいいー!」と。

大好きなボンボンリボンちゃんも紫カラーが主体よね。

だからかな~と思った。

スワブ中央の穴にお掃除棒をエイッと差し込んで

軽くクルッと巻きつけてお掃除すると、

1回で頭部管の奥の水滴がゼロになってる( Д) ゚ ゚!!!

これはスゴイ!と思ったのでした。

ガーゼもね、最初のうちはやってみたんだけど、

頭部管の奥の水滴なんて全然取れない。

最終的には綿棒攻撃 Σ(;・∀・)

綿棒落として試験管を回すみたいにね・・・。

|

« 整理中 | トップページ | あと2週間 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理中 | トップページ | あと2週間 »