« 驚いたこと | トップページ | よく分かりませんが、二女がんばってます »

2014年4月30日 (水)

二女念願のフルート

Sdsc_1140_1

二女のフルート。

先生が持ってきてくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)

おぉ、頭部管が曲がってる!

先生にお願いした当初は、

作ってるメーカーがあまりないってことで、

一番安いから○マハのセットにしましょうかって話だったけど、

持ってきてくれたのはJUPITERというメーカーのフルートでした。

安いメーカーだったような・・・と思いながらも、

先生はプロオケで首席だし音高でも教えてるし、

この前は東京芸大に合格者が出たそうだし・・・。

その先生がコレっておっしゃるので大丈夫だろうと・・・。

何年か経ったらリングキーのが欲しいとか言い出しそうよね。

台湾のメーカーらしいんだけど、

フルート部門は日本のフルートメーカー・アルタスを

何年か前にJUPITERが買収したそうで、

アルタスの職人さんの技術のお陰でフルートは急成長してるそうです。

アルタスもパールも安いモデルは台湾製なんだって(・д・oノ)ノ

(中国製フルートは危険みたいですね・・・)

○マハよりも価格が高くなっちゃったんだけど、

リッププレートが銀で、

初心者でも鳴らしやすいメーカーだからって。

初心者には鳴らしやすいのがいいよね◎

○マハにすると、

銀(?)の頭部管を買いなおすのに7万円ほどかかるってことなので、

頭部管にどれだけ銀を使用してるかが重要なのかな?

クラリネットでいうマウスピース選びが重要っていうのと似てる?

この楽器、

東京の○ACの社長さんがこっちまで持ってきてくれたそうで(汗)

お金のやり取りがね、社長さんだから分からないんだって。

たぶん、金額が書かれたお客様登録カードを記入して

楽器店に郵送すれば振込用紙が届くんじゃ・・・

ってことになってます。

フルートは手元にありますが、お金はまだ未払いです(((=ω=)))

すぐに郵送しますε=ε=ε=(ノ ・∀)ノ

二女は自分のフルートを買ってもらえてとってもうれしそうです。

毎日ストレート頭部管だけで練習しています。

母も!吹けるようになるぞー!

|

« 驚いたこと | トップページ | よく分かりませんが、二女がんばってます »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚いたこと | トップページ | よく分かりませんが、二女がんばってます »