« 調整は大事 | トップページ | もう水曜日かぁ »

2014年4月14日 (月)

チア騒動

長女のお友達のママから電話。

「チアの見学どうする?」って話。

えっ、チア???

よく分からず話を聞いてると、

どうもチアをやってるお友達と1週間ほど前に3人で遊んだ時、

長女と電話をくれたママの娘さんがチアをやりたい!って

盛り上がったらしいのよね。

ポンポン持って踊りたい!って。

で、見学の話がチアのママからきて、どうする?って。

5人枠募集だったのが3人入団しあと2枠になってしまったらしく

急いだほうがいいよって連絡くれたんだって。

お友達の紹介だと、

見学したけど入りません・・・じゃちょっと申し訳ないよね(o´д`o)=3

とりあえず、お月謝はそんなに高くなかった◎

「○○ちゃんはやるの?」って聞いたら、

長女がやるんだったらやりたいけど、1人じゃやらないって。

あと、習い事がたくさんあるからどうしようって。

うちもねぇ・・・ヴァイオリンとオケの2つやってるし、

ハンドボールもやるしなぁと思ったんだけど、

長女がどうしてもやりたいと言うのなら

やらせてあげた方がいいんだろうなぁと思い、

一旦保留であとで連絡することに。

でも・・・長女は倒立も側転もできず体もカタいので

みんなについていけるか、ケガしないか心配なのよね(; ̄д ̄)

チアよりもキッズダンスの方がまだついていけそうな気が・・・。

そこのチアは1年生からやってる子が多く、

しかも積極的に活動してるそうでいろんな所に行って踊ってるらしい。

できるものなら、踊ってる長女を見てみたい◎

母にチアをやりたいと言い忘れてた長女なので、

どの程度ヤル気があるのかなぁと思い、

とりあえずYou Tubeでキッズチアの動画を見せてみると、

「すごい!でも無理ー!できないー!」だって(。-ω-。)ノ ・゚゚・。

「みんなお家で練習してるからできるんだよー。

だからチアに入ったら練習すれば大丈夫だと思うよ。」

なんて話したら、

「えっ、お家で練習しないといけないの!?

お家では練習したくないし、

先生に迷惑を掛けるから絶対にやらないー!」だって┌┤´д`├┐

どうやら、毎週練習日の50分だけ踊ればいいと思ってたみたい。

個人じゃなくて団体だからね・・・。

ということで、

ごめんねー( ;∀;) とお断りの電話をしたのでした。

近所で満開の桜は見たけど、

お花見らしいことはしてなかったので、

土曜日は観音山ファミリーパークに行ってきました。

バドミントンを持っていったけど、

ちょっと風が強めだったので断念し、

ボールを使ってポートボールでやるであろうドリブル練習や、

投げ・受けの練習をしたり、

2つのボールを使ってボーリングもどきをしたり。

そのうち近くで遊んでた子と一緒にへびじゃんけんをして

遊んでました。

お昼は散りゆく桜に包まれながら(この風、なんとかして・・・)、

手巻き寿司に豚角煮チャーシューに卵焼きにサラダなど◎

隣のエリアではBBQで若者達が焼き焼きしてましたヽ(・∀・)メ

外で食べるのは気持ちいいわね♪

|

« 調整は大事 | トップページ | もう水曜日かぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調整は大事 | トップページ | もう水曜日かぁ »