« いろいろ試してます | トップページ | ピコピコ流れてきた »

2014年3月13日 (木)

募集のお知らせ

一昨日、お友達のお家に遊びに行って帰ってきた長女が、

「ママ!ポートボールやりたい!」と言ってきた。

「どうした!いきなり!」と思って話を聞いてみると、

お友達に

「ポートボールって楽しそうだから一緒にやろう!」

と誘われたらしい。

で、 長女は、

「ママ、ポートボールって何?」だって・・・。

なので、

「ボールを味方にパスして、

台の上に立ってる味方にパスしたら得点が入るゲームだよ~!」

なんて昔を思い出しながら説明しました。

確かそんな感じだったよね!?

長女はさらにヤル気が出た様子で、1人で盛り上がってました。

今日育成会からお知らせが来て、

育成会の球技大会が6月にあって、

女子の競技はポートボールなんだって。

ボールを投げれるかどうかが問題だけど、

本人がやりたいって言ってるので申し込みしておくわね◎

ちなみに、

先日金管バンド募集のお知らせも学校から来たんだけど、

3年生から入れるようになったみたい。

人数が足りないのかしらね。

練習日程が載ってたけど、これは大変そうだわ・・・。

部活ね、部活。

長女に「金管バンドやってみる~?」なんて聞いてみたら、

「絶対に入らないもん!だって夏休みがなくなっちゃうんだもん!」

だって。

以前はあれほど入りたいって言ってたけど、

現実を目の当たりにして拒否反応が出ました(^_^;)

金管は大変!!!って噂がクラスで広まってるんだって(汗)

やってみると楽しいんだろうけどね。

|

« いろいろ試してます | トップページ | ピコピコ流れてきた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ試してます | トップページ | ピコピコ流れてきた »