« とっかえひっかえ | トップページ | 募集のお知らせ »

2014年3月12日 (水)

いろいろ試してます

今日の午前中、

「そういえば!」とリコのシックブランク3番のリードを

B40ライヤーとウッドストーンとFESバレルで吹いてみた。

なんかコレが一番いい音で、しかも吹きやすい(Ο´∇`Ο)

今まではシックブランク3番だと音が平べったくなるので、

3半をやすりで削って調整してたんだけど、

最近新調した3半リードを削ってもうまくいかなくて Σ( ̄ロ ̄lll)

お蔵入りしていた3番でよい音が出るようになりました◎

きっとポルタメントの練習をたくさんしたお陰で

口まわりが柔軟になり3番がちょうどよくなったのかも。

ラクに吹けるっていいわね。

☆プラス思考復活(●´ V`●)☆

レザーもいいんだけどなぁ!

しかも黒より茶プレートが!

3番でリガチャーを交代しながらまた悩もうかなぁ♪

|

« とっかえひっかえ | トップページ | 募集のお知らせ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっかえひっかえ | トップページ | 募集のお知らせ »