« 潜水中 | トップページ | 保育参観 »

2014年2月25日 (火)

そろそろ新年度のことを

今日は午前中から二女のお別れ会用プレゼントを作成中。

写真をたくさんプリントしてハサミで切り貼り。

構図が決まらない~(ーー;)

昨日のオケは保護者会の役員決めでした。

役員未経験者の中から6人選出しますってことなんだけど、

5人が立候補して残るは書記1人。

くじ引きになりそうだったので、

当たっても書記だったらやってもいいかな・・・でもなぁ・・・と。

結局、来年度も楽譜係になって後任者を育てることになり、

役員を引き受けなくて大丈夫になりました(^_^;)

あぁ、やっぱりリーダーをやらないといけないのかぁ・・・。

1年前にそういう約束したもんなぁ・・・。

二女は4月から小学1年生になります。

同い年のお友達がオケに2人いるんだけど、

3月から2人ともヴァイオリンを習い始めるとのこと。

まだ合奏には参加できないから、

それまでは二女とは遊べるんだろうけど、

いずれ1人ぼっちになるだろうから二女も何か楽器を・・・。

本当はクラリネットがしたいらしいんだけど、

1年生では無理なので小学生の間はフルートを吹き、

中学生になったらクラリネットをしたいんだって。

ヴァイオリンはイヤらしい・・・。

チェロは?って聞くと、

楽器が大きいし足を開くからイヤ~だって(^_^;)

先月フルートの先生に二女はいつ頃から習えるか聞いてみたら、

背が高いのでそろそろ大丈夫だと思うとのこと。

U字頭部管ではなく普通のタイプで持てればOKなんだって。

背が高い小学2年生の子も習ってるし、

もう一度先生に聞いてみてOKが出れば習わせてみるかなぁ。

二女がフルートの先生のことを好きなのも

フルートやってみたい理由のひとつ。

すっごく面白い先生で、長女も好きみたい。

演奏会を聴きに行くと、

長女はヴァイオリンの先生よりも先にフルートの先生を探す・・・。

|

« 潜水中 | トップページ | 保育参観 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜水中 | トップページ | 保育参観 »