« 各々 | トップページ | 早くとけて »

2014年2月 7日 (金)

無理しなくて大丈夫だよ

昨日の夕方、

長女がヴァイオリンの練習を終えて

「頭が痛いーーー!」と号泣しながらリビングに戻ってきた。

(  ゚  ω  ゚  ) ! !

頭を抱えて泣き叫んでたので、

慌てて駆け寄って話を聞いてみると、

練習中にどんどん肩や首、頭が痛くなってきたって。

“ピキッ”となったって言うので、

たぶん力みすぎてひねったんじゃないかと思う。

難しいところをずっと練習してたからね・・・。

「痛くなったらすぐに練習を辞めていいんだよ」って言ったら、

「だって上手に弾けるようになりたいんだもんっ!!!」と。

確かに最後は上手に弾けるようになってた。

がんばったことを褒め、体を心配し、

これからは痛くなったらすぐに辞めて、

次の日に練習すれば大丈夫と話し長女を寝かせました(ノω<;)

オケの曲を練習してたんだけど、

みんな弾けてなかったところを弾けるようになりたいという一心で

がんばってたみたい。

今朝もまだちょっと痛いって言うので今日は練習お休み!!!

明日はヴァイオリンレッスン。

その次は22日なので、

明日ヴァレンタインチョコを渡そうと

スタバでチョコやコーヒーを購入してきました。

朝イチだったからか、

コーヒー2種類とラテというケーキを試食させてもらい、

朝からラッキーでしたヽ(〃v〃)ノ

今から買ってきたバターミルクビスケット食べよう (〃∇〃 )))!

S4524785232372_1

|

« 各々 | トップページ | 早くとけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 各々 | トップページ | 早くとけて »