« フル回転 | トップページ | 長い間お世話になりました »

2014年1月22日 (水)

スーパーの曲

今週のオケで新譜が出ました。

初見で挑んだ長女でしたが、案の定撃沈しておりました (|||_|||)

音と指は分かってもリズムがね、よく分からないみたい。

特にタイなんてあったら動きが止まる・・・。

まぁ、まだ小2だしね。

じっくり譜読みして分かればそれでいいよ 三 (lll´Д`)

合奏用ファイルを返却しに来た時、

「ママ、練習しようね!」とヤル気に満ちた顔で言ってきた。

早く弾けるようになりたいんだって。

自分からそういう言葉が出てくるなんてエライ! *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

よしっ、毎日練習に付き合うかー!

Sdsc_0874

早速譜面を見たら、

「sul Gってなんだ ʅฺ(・ω・。)ʃฺ!?」

調べてみたら、G線で弾いてねってことみたい。

で、昨日は8ページ中の1ページ目を練習しました。

今日は2ページ目。

毎日1ページずつやると

8日で何とか譜読みが終わるんじゃないかという計算 (。・∀・。)♪

来週はアンサンブルコンサートだから合奏ないしね。

2月の合奏に向けてちょっとずつ弾いていこう!

|

« フル回転 | トップページ | 長い間お世話になりました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
エルガ−ですね、、 昨年の室内管定期で珍しいコケイン序曲聴きましたが、やはりエルガ−で優美で高貴な香りと込みいったオ−ケストレ−ションに納得でした。
例年の大雪で背中や腰がパンパンです(:_;)

エアコンに愛器気をつけて下さい。

投稿: マイスターフォーク | 2014年1月22日 (水) 11時32分

こんにちは(。・w・。 )
そうです、エルガーですmusic
近所のスーパーでよく流れてるので、スーパーの曲と言ってますsweat02

コケイン、ロンドンのステキな街を思い出すので大好きですhappy02heart04

雪すごいんですねsweat01
高崎は今のところ大丈夫ですが、乾燥がひどいですdanger
気をつけます!

投稿: J&M | 2014年1月23日 (木) 10時07分

楽器の置いてる部屋が2℃くらいになるのでリビングに置いてます。
それでも15℃くらいですよf^_^;

ス−パ−な曲?確かにクラリネットではタンギングが( ノД`)…※特にアンコの場合。

投稿: マイスターフォーク | 2014年1月23日 (木) 12時03分

マイスターフォークさんへ

2℃ですかcoldsweats02!?
リビングが安全ですねsweat01

投稿: J&M | 2014年1月25日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フル回転 | トップページ | 長い間お世話になりました »