« 3連休 | トップページ | フル回転 »

2014年1月20日 (月)

眠い

4時に変な夢から目が覚めて、

それから寝たような寝れなかったような・・・。

まぶたが重いわ(=ω=.)

先週は長女の体調がずっと悪く、

学校へ行っても保健室で休んでいたり早退したり。

それでも学校に行きたいんだって (*・〜・*)

金曜日にようやく良くなったんだけど、

今度は風邪で喉をやられちゃったみたいで

ただ今ガラガラ声。

今朝は音楽の授業で歌えるか心配しながらも

満面の笑みで登校しました (ー∀ー;)

というわけで、ほとんどヴァイオリンの練習ができず。

でも、2日ぐらいはできたかな ( ̄ー ̄;

先生には、

体調が悪くてほとんど練習できなかった旨を話し、

そして謝り・・・<(_ _)>

今は元気です!と話した母。

長女は、具合が悪くなったら言うんだよと先生に言われ、

途中具合が悪くならなかったので1時間レッスンとなりました。

ほとんど練習できなかったのに、

先生の前では自信満々に弾いてた w( ̄▽ ̄;)w

あの自信はどこから来てるんだろう・・・。

で、ものすごく褒められてた・・・。

本当にすごい・・・とか、もう十分上手とか・・・。

他にも、今年に入って全然練習してなかった曲を

2曲取り上げられたんだけど(ちょっとノーマークだった)、

1回弾き間違えたぐらいで、

あとは自信に満ち溢れながら弾ききった w( ▼o▼ )w

その自信を母にも分けてください・・・。

バッハの弾き方も良かったみたい。

あとは、1音1音をもっと密度の濃い音で弾くことと、

移弦時の弓の角度を考えること、

弓の動きをもっとスムーズにすることなど。

1/2になってヴァイオリンが大きく重くなったので、

ちょっとネックが下がり気味。

左の押し上げる力と右の弓圧の関係でさらに響かせるようにと。

あと、庄司紗矢香さんのリサイタルを聴きにいくといいよって。

大変勉強になるからって。

プログラムを調べて前もって聴かせるかなぁ。

じゃないと長女、寝る・・・。

|

« 3連休 | トップページ | フル回転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 | トップページ | フル回転 »