« 今日は | トップページ | 師走 »

2013年12月 9日 (月)

週末

金曜日は吹奏楽団の練習でした。

音だし中にまだまだ新しいリードをローテーションして計6枚吹き、

やすりで微調整し、

合奏でその6枚を再びローテーション。

やけに低音がザーザー鳴るリードがあったので、

これはさらに調整しようsweat02

土曜日は縄跳び練習sign03

18時から長女のヴァイオリンレッスン。

J.S.Bach・・・このバロック時代の弾き方で演奏できるよう猛勉強中。

そして苦戦中danger

ものすごく難しいことを要求してるからと先生。

できるようになったらスゴイ進歩だと思うsweat01

まぁ、焦らず気長にsnailsnailsnail

その後、二女と一緒に吹奏楽の演奏会へ。

着いたのは20時前だったsweat01

で、二女はほぼ寝てた Σ(;・∀・)

今回もいろいろ勉強になりました。

いろんな演奏会をよく聴きに行く大きな理由のひとつは、

演奏の良いところは「こうしたらいいのかぁ!」と吸収して、

悪いところは「ああするとこうなるのか・・・」と

反面教師として気をつけることができるからchick

なので、他の団の演奏を聴くのはとっても勉強になるshine

あと、頑張って演奏している姿を客席から見ると、

自分も明日からまた頑張ろう!って思うからrun

というわけで、

来週はアマオケ、

再来週は吹奏楽の定期を聴きに行ってきますflair

って、どれも招待券で行かせてもらうんだけどね Σ(;・∀・)

日曜日は逆上がりと縄跳びの練習。

高速前とび、後ろとび、前交差とび、前あやとび、二重とび。

長女は二重とび以外はできるようになったので、

二重とび、がんばろーsign03

二女はあやとびの練習中。

最高4回できたかな?よしよしsmile

|

« 今日は | トップページ | 師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は | トップページ | 師走 »