« かけ算 | トップページ | 今日は2時間 »

2013年11月19日 (火)

母、久しぶりにVn.のことで激怒

昨日は長女を叱り飛ばしました 凸(`Д´メ)

なぜなら・・・

もう1ヶ月以上やってるオケ曲に出てくるリズム(数え方)が

よく分からなくて正確に弾けていないのを

本人がずっと自覚しながらも家で全く練習をせず、

ママにリズムを聞いてくることもなく、

堂々と合奏でフラフラした演奏をしていたのを

昨日のオケで目の当たりにしたから。

ずっと前から自覚してたのに何もしなかったってところに爆発bomb

練習してるけどできないのは怒らないけどね。

あと、分奏の時に先生が弾き方を教えてくれてるのに、

先生の弾き方に近づこうと努力してる姿勢が見受けられないこと。

もっと先生の弾き方をよく見てマネしなさい!ってね。

何度も弓の使い方を言われてるのに、

自分の弓を見ずに楽譜を見て弾くってどういうこと・・・。

マネできてるか自分でチェックしなさーーーいimpact

|

« かけ算 | トップページ | 今日は2時間 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

毎日、冬の嵐で雷が鳴ってます( ̄▽ ̄;)

うちでは子供にの期待とレッスンの成果はなかなか難しい事でした…♪

前にも話しましたが
現在はアマオケふたつ掛け持ちで楽しんでコンサートでもそれなりに持ち味出してるみたいですよ。


朝の連ドラでの挿入曲では日本のスタジオプロと違いレハールの様なスタイルの曲にクラシックで少しローカルな雰囲気で新鮮ですo(^-^)o

投稿: マイスターフォーク | 2013年11月19日 (火) 18時58分

マイスターフォークさんへ

息子さん、アマオケ2つ掛け持ちだなんてカッコイイですねshine
朝ドラの話の展開も気になるし、流れてくる曲も気になるしで毎日楽しんでます(◎´∀`)ノ

投稿: J&M | 2013年11月19日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かけ算 | トップページ | 今日は2時間 »