« 県民の日 | トップページ | レッスン »

2013年11月10日 (日)

前進あるのみ!

土曜日は幼稚園での本番でしたnotes

金曜日の練習も当日リハも

ポルタメントが上手く(自分のできる範囲でねsweat02)できたので、

本番は何の不安もなく挑んだわけですが・・・。

「よしっ!」って思って吹いたら音が下がらず( ̄◆ ̄;)

堂々と伸ばしっぱなしとなってしまいましたsweat02

ほんの若干音程が最後に下がったかもだけど・・・。

気合い入れちゃダメって思ってたのに、

かわいい幼稚園児の顔を見たら、つい気合いがΣ(;・∀・)

良かったことは、ポルタメントを除くと

どの曲も間違うことなく落ちることなく、

楽しく演奏できたってこと。

帰宅して、せっかくできるようになったのに・・・と悔しくて涙し、

ズーンとテンションも下がりっぱなし。

夜にステーキを食べに行ったけど、なかなか元気にならずdown

一夜明けて、このままではダメだーーーsign03と立ち直り、

どうして下がらなかったのかを原因追求することにしました。

いつものやり方で吹くと下がる。

でも、いつもの吹き方なのに下がらないようにするには・・・と

いろいろ試してみて分かったこと。

そういえば、頭の中では「ニャーオー」と言ってたけど、

口では「ニャーオー」の動作をしてなかったような気がする・・・。

やっぱり気合いが力みに・・・。

これ、ちゃんとやらないと、

いくら下唇をどうこうさせていても下がらないのね ( ̄Д ̄;;

下唇とリードの関係だけではダメ・・・複合的なものなのね。

今更だけど・・・気をつけないといけないところが分かってよかったsweat02

|

« 県民の日 | トップページ | レッスン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県民の日 | トップページ | レッスン »