« 難しい | トップページ | 前進あるのみ! »

2013年11月 5日 (火)

県民の日

昨日は招待券を頂いた県民の日コンサートへ。

仲道郁代さんのチャイコフスキー:ピアノコンチェルト第1番。

かなり前で聴いたので、表情がよく見えた上に声まで届いてきた。

若干オケと息が合わない部分もあったけど、

ピアノがない箇所でもテンションを高めている様子がステキだったshine

あと、エキストラが多かったなぁ。

コンマスもゲストコンマスだった。

来年春から神奈川フィルの第一コンマスに就任する崎谷さん。

きっと面白い人なんだろうなぁと直感的に思った( ̄ー+ ̄)

ベルリオーズの幻想交響曲は、

第3楽章のコールアングレ(っていうのかな?)と

舞台裏から聴こえてくるオーボエのやり取りがステキだったshine

いろんな仕掛けもあり、特殊奏法もあり。

苦悩のポルタメントもやってたshine

(男子高校生、学校休んで今週末の本番出てくれないかしら・・・)

中プロのピアノコンチェルトが終わって帰っていく人もいたけど、

最後までいてよかった~と思ったのでした。

終演後は長女のオケへ。

さっき舞台で演奏していた人と「こんばんは~」と話すって

なんだか不思議な感じ。

先生が新しい曲を持ってきて下さったので、

楽譜係の仕事、がんばりましたdash

まだ来週までにやることもあるので忘れないように・・・。

|

« 難しい | トップページ | 前進あるのみ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

幻想交響曲もステキでしたよね〜
一応オーボエなので、それを目当てに聴きに行きました(* ̄ー ̄*)

バイオリンの特殊な弾き方も
生の演奏とCDでは随分印象が変わりましたね〜
娘さんも沢山良いものを吸収してくれるといいですね。

投稿: なつき | 2013年11月 6日 (水) 19時01分

なつきさんへ

CDでは味わえない面白さが多々ありましたよねsign03
弓の木が傷まないかと心配したり( ̄Д ̄;;
娘はまたもやハープに興奮してましたsweat02
まさかのファランドールも聴けて楽しかったですねsmile

また行きたいと思いますshine
特にホルストの惑星の日up

投稿: J&M | 2013年11月 7日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい | トップページ | 前進あるのみ! »