« 前進あるのみ! | トップページ | 風邪 »

2013年11月11日 (月)

レッスン

今日は幼稚園のバザーがあります。

バザー委員さん達の手作り品がズラーッと並ぶ。

自分では到底作れないわ( ̄◆ ̄;)

今年もヘアゴムが欲しいなぁ~と二女と話してます。

土曜日に長女のヴァイオリンレッスンがあり、

演奏旅行のお土産を頂き、たくさんレッスン時間を取って頂き、

長女は今日も楽しかった~って言ってたheart04

レッスンが楽しいって思えるっていいわね |∀・)

うらやましいわ・・・。

次回は3週間後の30日。

じっくり練習できるわねsnail

今取り組んでいるのは、拍子感を出すこと。

2拍子、3拍子、4拍子・・・。

特にアウフタクトから始まるフレーズでは弱拍・強拍を特に意識して

1拍目に向かうようにすること。

テンポを緩めたら次は前に進んで流れを作ること。

フレーズの終わりの弾き方。

細かい音符についてるスタッカートの響きを出すこと。

弓でもっと歌うこと。

ココで基礎をしっかり身につけておくと、

後がラクに弾けるようになるからね、と(・∀・)paper

うんうん、そう思う。

やっぱり基礎からしっかりと土台を作ってる人の演奏聴くと、

音にストレスがなく気持ちいい。

ってことで、J&Mも基礎練習がんばるsign03

クラリネットってまだまだ未知の世界だらけで楽しいなぁheart04

|

« 前進あるのみ! | トップページ | 風邪 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前進あるのみ! | トップページ | 風邪 »