« 二女のやりたいこと | トップページ | 疲れてる~ »

2013年10月 3日 (木)

申し込んでみた

英会話無料体験レッスン。

とりあえず来週の火曜日ってことで申し込んでみた。

いざ行くとなると、かなり躊躇した二女だけど、

受付でパンフレットをもらうと何となく様子が分かったみたいで、

「お勉強しないんだよね?遊ぶだけだよね?

だったら行ってみるー。」だって ( ̄◆ ̄;)

勉強するのは心底イヤらしい・・・。

公文の英語は中学英語(文法)に強いらしいけど、

毎日宿題をやらないといけないそうなので、

今の二女にはまだ早いような気がする・・・。

『英語=勉強』→嫌いになりそうな予感 ( ̄◆ ̄;)

毎日英語と触れ合うとしたら、

長女がバイオリンを練習している時に、

テレビでアニメを英語音声にして見るぐらいかなぁtv

英語ってものには興味があるようなので、

まずは「英語って楽しい!」って環境作りからスタートするのが

二女にとってはいいのかなぁ。

長女のお友達がそこで習ってるので聞いてみたら、

「楽しいよー!」だって。

季節ごとにイベントがあったり発表会があったりするらしい。

まぁ、体験行ってみて二女の心境に任せます。

イヤだったらやらなくて良しok

|

« 二女のやりたいこと | トップページ | 疲れてる~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二女のやりたいこと | トップページ | 疲れてる~ »