« お弁当 | トップページ | 県民の日 »

2013年10月28日 (月)

二女、おめでとう!

先日、二女が6歳になりました(◎´∀`)ノsign03

お誕生日、おめでとうーーーheart04

「昨日よりちょっと大きくなった~!?」と

相変わらず誕生日に背が伸びると思ってるdash

プレゼントはおしゃべりくまちゃんやさくらちゃん、USJ商品など。

大切にするんだよーshine

土曜日の夜は長女と一緒に

オケの定期演奏会を聴きに行きました。

招待券を頂いたので(≧∇≦)heart04どうもありがとうsign03

4000円の席を2席shine

や、やったぁぁぁ(0゜・∀・)sign03

曲目はスメタナの連作交響詩わが祖国、全6曲。

指揮は大友直人さん。

長女のヴァイオリンの先生も、

オケでお世話になってる先生方の姿もしっかりと見えて楽しかった。

ヴィオラや2ndヴァイオリンは、

腱鞘炎なるんじゃないかってくらい左指の動きがスゴかったsweat01

クラリネットの野○先生、いつ聴いても魅力的なソロでステキだったheart04

C管部分はいつもと違って明るめの音色で楽しそうに聴こえた。

あんなに伸びやかに吹けるなんて気持ちいいんだろうなぁshine

長女は1曲目の冒頭で大活躍した2台のハープに釘付けになり、

「ハープやりたい!!!」と休憩中に言い出したsweat01

しかも、手前の金ピカハープの方がイイらしいcrown

「また楽器屋さんで触らせてもらおう」と落ち着かせましたsweat02

J&Mは4曲目の『ボヘミアの森と草原から』が好きだなぁ。

最初の“森”が神秘的shine

6曲ってかなり長いのかなぁと思ってたら、

あっという間に終わってしまったdash

感動的な演奏だったshine

来週の招待券も頂いたので、また行くぞーheart04

翌日は長女のヴァイオリンレッスン。

どの曲も(基礎も)楽しそうに、そして堂々と弾いてた。

練習してなかった曲もピックアップされてドキドキしたけどsweat01

とっても上手になってるから・・・と新しいことを学び・・・。

母はメモを必死に取り・・・。

レッスン終了後、「今日のレッスン、楽しかったーーーsign03」と笑顔。

次のレッスンでも楽しく弾けるといいねchick

|

« お弁当 | トップページ | 県民の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうcake
来年は一年生ですか〜はやいですね。

私も、わが祖国聴きに行きたかったなぁ〜
プロの演奏を生で聴けるっていいですよね〜。

投稿: なつき | 2013年10月28日 (月) 18時52分

なつきさんへ

ありがとうございますhappy01heart02
子どもの成長はあっという間ですねsweat01

わが祖国、全曲通して聴けて本当によかったですshine
生の緊張感がたまらないですねsmile
あと奏者の表情や動作が見えるところもheart02

投稿: J&M | 2013年10月29日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | 県民の日 »