« 英会話体験レッスンのこと | トップページ | 最近の曲についていけない自分・・・ »

2013年10月19日 (土)

町たんけん

昨日は小学校の町たんけんの付き添いに参加してきましたdash

J&Mは○クド○ルド班の担当。

男の子6人+女の子1人だったんだけど、

男の子達がテンション上がりすぎて、

校門出たらダッシュ、歩道の白線無視、

赤信号でも渡ろうとする (@Д@;

散々注意しながら無事に目的地に着き、

店長さんにたくさん質問。

「どうして24時間営業なんですか?」

「どうしてハンバーガー屋さんを始めようと思ったんですか?」

「ハッピーセットのおもちゃはどこで作ってるんですか?」

「旬のハンバーガーは何ですか?」

「一番人気のあるシェイクは何味ですか?」

「1ヶ月で何人お客さんが来ますか?」

「困ってることは何ですか?」

「店長さんの身長は何センチですか?」

「店長さんはどこに住んでますか?」

「店長さんのお給料はいくらですか?」

と、途中から店長さん情報を質問してましたflair

子ども達を落ち着かせるのに相当苦労したけど、

良い経験になったかな~。

長女はコンビニでいろいろ質問してきたんだって。

楽しかったみたいでよかったね!

夜は吹奏楽団の練習。

楽譜がほぼ揃ったので、次の合奏に向けて練習練習!!!

慣らしもがんばる!!!

今日は2週間ぶりの長女ヴァイオリンレッスン。

バロック時代の曲は勉強することがたくさんあるんだって。

しっかり勉強だね(◎´∀`)ノ

|

« 英会話体験レッスンのこと | トップページ | 最近の曲についていけない自分・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話体験レッスンのこと | トップページ | 最近の曲についていけない自分・・・ »