« 勉強 | トップページ | 町たんけん »

2013年10月17日 (木)

英会話体験レッスンのこと

先週だったかな?

英会話の体験レッスン(50分)に行ってみた。

先生、グリーンアイズだったshine

レッスン内容は、

英語でやり取りをするのがメインだった。

挨拶から始まって、歌を歌ったり、

紙芝居を読んでセリフを先生とやり取りしたりQ&Aがあったり、

音楽に合わせてダンスをしたり(いろんな英語が飛び交ってた)、

月や曜日、天気を言ったり、スピーチしたり・・・。

最後は出席カードに貼るシールをもらってた。

これも英語で言わないとくれない(^_^;)

二女は他の子に負けじと先生のマネをして

大きな声を出してがんばってたgood

若干前のめり体勢でdash

しかも耳で聞いて話すからか、ネイティブ発音してたsweat01

やっぱり子どもは耳がいいわねchick

二女は「次も来たいー!習いたいー!」と言うんだけど、

Pまでの発音を終了してるんだよねsweat02

この日はテキストでQの発音練習だった。

3冊ぐらいテキスト持ってて、どれも半分ぐらい終了・・・。

う~ん、グループレッスンで途中入会するには時期が遅すぎたかもsnail

4月から新規入会の子どもだけのグループを組むそうなので、

その時に入った方が『遅れ』を感じることなく、

イチから教えてくれるのでいいのかなぁと思った。

ということで、入会は1年生から。

それまで、ディズニーアニメ系を英語音声で。

二女は、英語の方がおもしろいねって自ら英語音声にflair

でも同時に日本語字幕も出すrun

|

« 勉強 | トップページ | 町たんけん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強 | トップページ | 町たんけん »