« 久々のFinale | トップページ | 二女のやりたいこと »

2013年9月30日 (月)

もうすぐ運動会

今週末は長女と二女の運動会。

そう、なぜか今年は、

小学校と幼稚園の運動会が重なってる Σ( ̄ロ ̄lll)

同じ市内の公立なのにどうして重ねるかなぁannoy

当日は、パパは小学校へ、J&Mは幼稚園。

二女は、「パパにも運動会見にきてほしいなぁ・・・」と。

なので先週の金曜日、

パパが親子ダンス練習に参加して二女と一緒に踊ってきました。

お互いとってもうれしそうだった |∀・)shine

しっかりビデオも撮ってきたわよgood

明日は幼稚園の運動会総練習(予行演習ね)。

アルバム委員としてカメラ持ってパシャパシャ撮影するんだけど、

小雨降らないといいなぁsweat02

明々後日は小学校の運動会予行演習(っぽい)ので、

門の外から覗いてこようと思ってる catfaceheart04

運動会当日は見れないからさ・・・。

っていうか、長女の姿、見えるんだろうかsweat01

Sdsc_0736

土曜日は、幼稚園の近くにある小学校の運動会へ。

幼稚園で一緒だった長女のお友達の姿を探しにね。

「がんばってー!」と応援したのでしたwink

Sdsc_0745

お昼ごはんに帰省みやげの伊勢うどんを食べて、

次は中学校の吹奏楽部の定期演奏会へ。

ジュニアオケで一緒のお姉さん(フルート)が出ていたのと、

春にオケを退団したヴァイオリンのお姉さんがオーボエ吹いてて

相当ビックリしたflair

中学生らしい選曲と演奏で、

自分の中学生時代を思い出しながら聴いてましたschool

うぅぅぅぅっ!部活っていいわねheart04

その後、18時からヴァイオリンレッスン。

2週間かけてこの1ヶ月間弾いてなかった100曲以上復習し、

新しい7曲も練習していきました。

長女、忙しかったねぇ、がんばりましたsign03

レッスンは、基礎に磨きをかけていこうって内容でしたshine

たまーにだけど、先生の音が出るようになった。

常に基礎に目を向け、磨いていくって大事なことね。

土台作りをしっかりするに越したことはない・・・。

あと日本人が不得意とする3拍子の拍子感。

今は1小節ごとに区切ってる感じが否めないので、

3拍目の弱拍から次の1拍目の強拍への流れを感じて

音楽をつなげていきたいところ・・・chickchickchick

難しいケド・・・Σ(;・∀・)

最後の最後に全く復習していなかった曲を指定され(山が外れた・・・)、

最後で指と音程につまづき、

新しい曲には辿り着かなかったけど、

「発表会で上手に弾けたからどんどん進もう」と

新しい宿題が4曲出て長女が喜んでた (。・w・。 )heart02

「全部弾かなくてもいいからゆっくりみてきてね」とのことなので、

まずはレッスンで言われたことができるよう練習し、

気分転換に新しい曲を少しずつ練習していこうかしらねsnail

日曜日は女3人自転車、パパは自力で走って公園に集合し、

フリスビーとバドミントンで遊びましたdash

快晴すぎて暑かったsweat02

夕方はオケ曲の練習。

2曲しかできなかった・・・今日の合奏、がんばってね( ̄◆ ̄;)

|

« 久々のFinale | トップページ | 二女のやりたいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のFinale | トップページ | 二女のやりたいこと »