« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

久しぶり

娘達はただ今お風呂spa

さっぱりしておいでね~。

今日は久々のヴァイオリンレッスンでした。

ピアノの先生と伴奏合わせ。

本番もよろしくお願いします<(_ _)>!!!

前回のレッスンはボロボロだったけど、

今回は「しっかり弾けていて上手になってるね!」と褒められて

親子で安心したのでしたcoldsweats01

まだまだ課題を克服できてないところがあるので、

この1週間、またがんばろうflair

Sdsc_0671

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

USJ

お盆休みの最後は、愛知から車に乗って8人でUSJへ。

お盆休みって混んでるんだろうなぁと思ってたけど、

やっぱり激混みでした ( ̄◆ ̄;)sweat02

小さい子どものアトラクションぐらいしか乗れなかったけど、

みんなで楽しむことができてステキな時間でしたshine

娘達念願の久々のホテルにも泊まれたしね。

Sdsc_0634

兵庫には1週間ほど帰省。

水族館に行きたいと常日頃言ってた娘達。

群馬には水族館がないみたいなので、

なかなか連れて行けなかった・・・。

ってことで、

Sdsc_0650
須磨海浜水族園へfish

ラッコ、かわいかった~heart04

一番感動したのは、イルカショー。

デヴィ夫人と出川がイルカショーに挑戦してたのって、

『世界の果てまでイッテQ!』だっけ!?

その時挑戦していた技がどんどん出てきて、

もう釘付けだったーーーshine

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

けのび

今日は小学校で水泳検定でした。

プールは大好きだけど、気持ちに反して泳ぎは苦手な長女。

昨年は、けのび5mができなかったので、

今年はどうしてもクリアしたいところwave

1学期の授業では、全然できなかったらしい・・・。

沈んじゃうんだって( ̄◆ ̄;)

なので、実家に帰省している時に、

おじいちゃんと一緒にプールへ行き、

けのび5m特訓をしてもらい、できるようになったのでしたup

今日はどうかなぁ・・・と心配してたんだけど、

「1回で合格したよー!」と笑顔で駆け寄ってきた長女。

よかったーーー(◎´∀`)ノheart04 がんばったねsign03

次は、バタ足10mですchick

足をバタバタすればできるような気がするんだけど・・・。

Sdsc_0521
旦那さんの実家へ帰る時にいつも寄る、みどり湖PAにて。

山賊焼き、おいしかったーgood

Sdsc_0520
長女は、ソースカツ丼が食べたいってpig

長野もソースなのねんrestaurant

Sdsc_0519
この定食、500円danger

いやぁ、助かりますshine

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

ただいま

昨日群馬に帰ってきました(◎´∀`)ノ

大雨で新幹線が遅延して駅や車内はごった返してましたが、

何とか14時に帰宅し、

17時まで吹奏楽団の練習に行ってましたrun

西関東大会まで先生のレッスンってあと何回行けるかなぁ・・・と

考えると、今行っておかないとなsweat01と思ったのでした Σ(;・∀・)

正直、あまり記憶がないんだけどね(疲)

あっ、マウスピース忘れたから前のものを使って吹いたなぁsweat02

ちゃんと楽器を手入れして片付けたんだろうか・・・。

今日はゴミ収集日なので、

朝から捨てれるモノを集めに集め、

ゴミ大袋3つも出したdash

靴やら娘達の作品やらおもちゃやら・・・。

まだまだ探してスッキリさせよう( ̄ー+ ̄)flair

今週で夏休み終了。

毎日予定が入ってるので、気を緩めず忘れずにsign03

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

無理やりディズニーランド

先週は警察コンサートでしたschool

本番を終え、署内を案内して頂き、最後に白バイとパトカーのところへ。

S130807_113405
カメラを忘れ、携帯で撮影sweat02

やっぱり古い携帯はキレイじゃないわね ( ̄◆ ̄;)

パトカーも満喫し相当楽しかった様子でしたdash

よかったね!

土曜日はヴァイオリンレッスン。

予想通り、撃沈しました・・・。

サボるなってことかしらね ( ̄Д ̄;;

日曜日は、

Sdsc_0498_sp0000

ディズニーランドに行ってきました (◎´∀`)ノ

そろそろ転勤の可能性がある時期が来るので、

もしもここから遠いところに転勤となったら

なかなか行けなくなる・・・。

ってことで、暑いのは嫌だから夕方5時から入れるパスポートでgood

多いだろうなぁと思っていたけど、やっぱり多いね~!

暑さは群馬の圧倒的勝利sun

湿度はランドには到底勝てない。

サウナ状態でしたsweat02

フィルハーマジックに、ピーターパンに、ティーパーティに、

カントリーベアシアターに、ホーンテッドマンションに、

エレクトリカルパレード、爽涼鼓舞ショー。

久しぶりにシンデレラ城前のショーを観たけど、

やっぱり迫力満点でステキ!

ダンス、キレキレでしたshine

そうだ、入園には到底早すぎる15時半に着いたので、

イクスピアリで早めの夕食をとったのでしたheart02

Sdsc_0489
ニューヨークで行ったと思われる「FRIDAY'S」が

イクスピアリにあるってことでココに決まり( ̄ー+ ̄)flair

『ジャックダニエルズ バーガー』ね。

ジャックダニエルソースが特徴なんだって。

日本人には甘すぎるかもだけど、アメリカンな感じで好きよんheart04

Sdsc_0491
『BBQバーガー タコス』

テックスメックス料理(テキサス州発祥のメキシコ風のアメリカ料理)。

BBQバーガーとチーズ、ベーコン、レタス、トマト、

タマネギ、フライドオニオンなどをトルティアで巻いた

たっぷり具だくさんのタコスheart04

お、おいしすぎる(≧∇≦)sign03

Sdsc_0485
二女のキッズメニュー、『キッズパンケーキ』。

500円しなかったので少ないのかなぁと思ったら・・・。

多い、多いよ~sweat01

Sdsc_0483
長女のキッズメニュー、『キッズオムライス』。

ご飯が・・・団子状態だったわよ・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

ギューギュー型に詰め込みすぎた感アリ・・・。

あのですねぇ、食べ終えたのが16時半で、

それからディズニーランドで散々遊び、

閉園の22時前にはパークを出たけど、

舞浜ICまで大渋滞で30分ほどかかり、

家に着いたのが0時45分・・・。

でも、全然お腹が空かなかった(0゜・∀・)sign03

ものすごいボリュームだった~restaurant

次のブログはたぶん月末・・・Σ(;・∀・)

Sdsc_0468

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

トランペット

今日はオケでお世話になってるトランペットの先生の

リサイタルに行ってきた。

やっぱりプロってスゴイねsweat02

何で木管楽器みたいに演奏できるんだろう・・・。

今度聞いてみようかしら。

演奏は素晴らしく、トークはおもしろく (^v^)

聴きに行ってよかったですheart04

明日の土曜日はヴァイオリンレッスン。

前回のレッスンでも「上手になってるね!」と言われたんだけど

明日はどうかなsweat01

バタバタしていたので、あまり練習できてない・・・。

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

2013コンクール県大会

日曜日は吹奏楽コンクール・県大会でした (◎´∀`)ノ

朝9時に練習場所に集合してお昼まで練習。

一旦解散して目の前のデニーズでお昼ご飯を食べ、

車に乗せてもらってコンクール会場に集合。

打楽器搬入したら

高校Bの最後1団体を聴く時間があったのでホール内へ。

6人での参加でビックリしたけど、

生徒も先生も堂々と演奏してました。

部員が増えるといいね!

その後、楽器を出しリハ室へ。

狭いしイスが足りなくて立って吹き、

クーラーが入ってなくてものすごく暑くて汗が~( ̄◆ ̄;)

最後はクラクラだったよsweat02

立ってたので床に置いた譜面が全然見えなかったんだけど、

なんと2曲とも暗譜できてたっflair

暗譜できてるはずない!って思ってたから

本番前にうれしい発見があってよかったsmileheart02

って一般団体でも暗譜できてて当然なのかしらね・・・sweat02

ステージ上も暑かったーーーsweat01

「これが最後の演奏になるかもしれない」と思って

集中してがんばりましたnotes

いい時間だったなぁshine

結果は金賞・県代表を頂き、

9月の西関東大会に向けて再出発です (。・w・。 )dash

埼玉のホールはお風呂場みたいに響くそうなので

今から楽しみですspa

Sph01
一人で演奏する機会はないだろうけど、

吹奏楽やってるお陰でステキなホールで演奏できるので、

楽しい時間となるようまた練習がんばろう (* ̄0 ̄)ノsign03

| | コメント (2)

2013年8月 8日 (木)

日帰り

先週の土曜日に祖母が亡くなり(91歳?)、

お葬式に参列するため娘2人を連れて

月曜日の朝7時半に家を出て

8時すぎの長野新幹線に乗り、

東京で東海道新幹線に乗り、

12時前に京都到着。

それから近鉄に乗り丹波橋で降りて、

京阪に乗り換えて樟葉まで。

で、タクシーに乗って、

13時ちょっと前に到着しました ( ̄◆ ̄;)

よ、よかった、13時開始だったからギリギリだったけど

何とか間に合ったsweat02

あんなに元気なおばあちゃんでしたが、

おじいちゃんが1年前に亡くなって淋しかったんだろうなぁ。

今では天国で仲良くしてるかな?

たくさんかわいがってくれてありがとうconfident

その日の夕方に京都を発ち、

23時前に自宅に帰ってきました。

お葬式以外の記憶がほとんどないんだけど・・・。

| | コメント (2)

2013年8月 1日 (木)

もうすぐコンクール

おや!8月になってしまった (  ゚  ω  ゚  )!!!

この調子じゃ、あっという間にコンクール出てお盆が来て帰省して

学校始まって発表会かしらねぇsweat02

1日1日を大切に有意義に過ごせるよう心掛けを忘れずに!

すぐ忘れるからなぁ ( ̄◆ ̄;)

長女の健康ポスターは5日間かけてようやく完成しましたflair

10時間ぐらいかかったんじゃないかなsnail

とっても丁寧に描けたと思うよん (・(・∀(・∀・)∀・)・)heart04

本人も大満足の出来の様子up

「授業の図工でも上手に絵の具を塗るーーーheart02」と

今から張り切ってるんだけど、

2学期に入ってそのテンションが維持されてるかどうか・・・|∀・)

まぁ、その時が来たら思い出してねflair

今週末はいよいよコンクール。

兵庫や群馬の一般は県大会からだけど、

宮城の一般は昨年から地区大会からになったんだって。

宮城は県大会からでも15団体くらいなのになぁ・・・。

県からでいいのに~。

兵庫は県大会からでも30団体くらい出る。

こっちの方が地区大会やった方がいいんじゃないかと思う。

なので、地区大会を突破した7団体での宮城県大会だそうです。

所属していた楽団も、なぜか受付やってた職場の楽団も、

地区大会抜けたそうなので、

同じ4日にステキな時間がステージ上で過ごせますように (。・w・。 )shine

みんな、がんばろーーーsign03

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »